ヒゲダンディでおめでとう

2007/01/26(金) 15:16:31 [似顔絵ロック]

Eric Clapton
昨年発表されたファーストソロアルバム(デラックスエデション)収録の、Eric Clapton: Deluxe Edition
デラニーブラムレットによるミックスのバージョンをやっと聴きましたよ。全体に大味でもっさりした感じなのがスワンプ度アップでいい感じ。トムダウドバージョンのようにボーカルが大きくなくて(トムダウドは歌がでかいときが多い。例=レーナード)、ギターのオブリガードが鋭いのが印象的です。ますますデラニーのアルバムっぽくなった気が、、。当時は声もかなり似ていたし。僕はどうも演奏に比べて歌が大きいとロック度が下がったように聴こえるので、歌が小さくなったデラニーミックスの方が好きです。てなわけで上の絵は某社の年賀状用に描いたHDさん。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


これも含めて、まだクラプトン関連でチェックしてるやつ、全然聞けてないんですよね~。
よさそーですね。

2007/01/28(日) 00:29:16 | URL | Yass [ 編集]

忘れてた
そーいや出てたんでしたね、忘れてました。これって国内盤が出る見込みはないのでしょうか?この手の奴は解説が無いとイマイチ未発表音源が楽しめないので待つ事としてるのですが。。。

ま、でもデラニーブラムレットProバージョンって知ってるだけで十分か。輸入版買ってみようかなぁ~

2007/01/28(日) 00:33:30 | URL | 中野 [ 編集]

ヒゲダンディはともかく
画伯なんだかジャズ・ファンクづいてますやん!シャーリー・スコットのアルバムが欲しいです・・・。

2007/01/28(日) 09:22:42 | URL | サイケ [ 編集]

聴くもの山積みですね
>Yassさま
僕はクラプトンは昔のやつだけなんで、あんまりチェックしてないんですけど、現在好きな人にはたっくさんありそうですね。

デラニー版は、冒頭のスランキーからバッドボーイが始まったときに音量が下がらずガクッとならなくなったのが収穫です(笑)。

2007/01/28(日) 11:09:01 | URL | yu-shio [ 編集]

そういえば
>中野さま
国内盤は出てないんでしたっけ。
元々地味めな作品なのでデラニー版といえども、同じやん、っていう人も多いかも(笑)。こっちだけ売ってくれればいいのにねえ。しかもお安く。

2007/01/28(日) 11:11:34 | URL | yu-shio [ 編集]

ジャズファンク
>サイケさま
たまに聴くとすぐハマっちゃいます。
まだまだ聴いてないアーティストがたくさんあるのですが、黒くてファンキーそうなのから聴いてるのでシャーリースコットはまだですね~(笑)。

2007/01/28(日) 11:14:38 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |