最近はキャップ着用(後ろ向き)みたいです

2006/12/15(金) 10:30:49 [似顔絵ロック]

G. Love & Special Sauce
「Player Guitar Love」用に描いたG.Love。90年代半ばにG. Love & Special Sauceが登場した時はけっこう衝撃的で最初の3枚はよく聴きましたよ。当時は(僕にとって)白人のブルースといえば、聴き易いけれども黒人ブルースの本当に美味しいところを濾し取ったもの、ECのように流麗なギターをフィーチャーしたものというイメージだったので、彼らの雑味たっぷりの音はイッパツで気に入っちゃいました。伝統的なブルースとは別に新しい音楽を混ぜ込んだのもよかったしポップだしイタリア製の変な(でもカッコイイ)ギターを使うセンスもグー。その後はご無沙汰でしたが、最近ライブ音源を耳にしたら思った以上にワイルドでオモシロかったです。当然ながら昔ほどの驚きはなかったけど。
G. Love & Special SauceCoast to Coast MotelYeah, It's That Easy

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

またまた合ったかも
僕も最初の3枚!
で、しばらくご無沙汰という路線(苦笑)。聴くと最近も結構いいんですけどね。

2006/12/15(金) 19:02:45 | URL | サイケ [ 編集]

スペシャルソース!
が大好きでした(笑 
当時はベック、ジョンスペ、ビースティーズなんかと共にクラブで踊りまくってましたよ。ヒップホップとブルーズとザラザラサウンドです。
ライブも何度か観ましたが、長尺のジャムをやったりして結構熱いですよ♪ 特にリズム隊が、スペシャルソースがいいんです(笑 

2006/12/15(金) 19:29:35 | URL | テキサス [ 編集]

おお!
サイケさま
またまた合いましたか。最近のも聴いてみるといいんでしょうね。気分が当時ほどのノリにならないだけで。ライブはテキサスさんの仰るとおりなかなか熱いですよ。

2006/12/15(金) 21:07:17 | URL | yu-shio [ 編集]

ほほう!
テキサスさま
スペシャルソースのザラザラサウンドいいですか。ライブだとよさも倍増でしょうね(コメントが熱いもん・笑)。ビースティーズはもうちょい前世代のような気がするけど、まあ僕が知ってるのはデビュー当時くらいですから。

2006/12/15(金) 21:11:28 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |