Sammy Hagarさんとはこれくらいです

2006/10/10(火) 16:51:37 [似顔絵ロック]

Sammy Hagar
「Player Guitar Love」用に描いたサミー・ヘイガー。ご存知、元モントローズ、ヴァンヘイレン、、のやたら声が明るくてでっかい人ですよ(生声を聴いたことはないけど、多分)。ソロ地方、ヴァンヘイレン地域はあんまり聴いたことないけれど、ガキの頃にモントローズのファースト(邦題「ハードショック」・笑)は聴きまくりました。バラードなしのハードロック30分、最高でしたね~。もちろんバンドでも何曲か演りましたですね。イントロでボトルネックをブウ~ンブウ~ン、、とか。久しぶりに聴きたくなってきましたよ(笑)。あとニールショーンとやったHSAS(青い影以外はかっこよかった、、はず)、、、それくらいです、僕にとってのサミーヘイガーは。、、、おっとあと一曲ありました。ゲイリーグリッターの“ロックンロール・パート2”をベースにしたグラムな曲“マステキーラ”。これはなかなかかっこよかったです(アルバム「レッドヴードゥー」の一曲目)。
MontroseThrough the Fire / Hagar Schon Arronson ShrieveRed Voodoo / Sammy Hagar
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |