Jack Whiteよりも、、

2006/10/07(土) 18:42:02 [ロックの話題]

Jack White of White Stripes
Player誌のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いた、White Stripesのジャック・ホワイト。コーヒー&シガレッツまあホワイトストライプスつってもほっとんどちゃんと聴いたことはないわけです。彼らの印象といえば、ジェフベックの2001年ロイヤルフェスティバルホールでのコンサートにゲスト出演、ジェフとプレイしたときのヤードバーズ曲6~7曲(けっこうひどかったような記憶、、笑)と、映画「コーヒー&シガレッツ」くらい。聴けばかっこいいかもしれないけどあんまり聴く気が起こらないのはなぜなんでしょうね。でもこのギターはカッコイイです。エアラインかな。こういうのを使うセンスはベリィグッド。やっぱりステージではヒトと違うギターを使いたいですもんねえ。
Jack Black
それはさておき、僕はジャックホワイトよりジャックブラックの方が好きです。だっておもしろいもん(笑)。「ハイフィデリティ」でも最高だったし(もちろん映画自体も)、「スクールオブロック」もよかった。もうすぐ公開される「ナチョリブレ」もぜったい見ないと、、。
ハイ・フィデリティスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

記事URL | Comment: 10 | Trackback: 0

Comment

ストライプス
僕もジャック・ホワイトはさておきジャック・ブラック最高のクチです。スクール・オブ・ロックの怪演はあまりに凄くて痛いくらいでしたねぇ。

2006/10/07(土) 21:45:21 | URL | サイケ [ 編集]

自分も黒派ですが
WSも笑えますよ♪ 特にライブは最高です。
ジャック白はブルーズやカントリーなどに造詣が深く、そのうえ確信犯的なポップアートセンスもあって憎めない奴ですよ。ベックとの対談は面白かったです。

ま、JBにはかないませんね(笑 JB…ベルーシの後を継ぐ者は彼しかいません!

2006/10/07(土) 22:13:39 | URL | テキサス [ 編集]

ブラックストライプス(笑)
サイケさま
ブラック最高ですよね。
もしもハイフィデリティ見てなかったら、ぜひご覧ください。
ホント楽しいですよ。とくに音楽ファンには。

2006/10/07(土) 23:56:30 | URL | yu-shio [ 編集]

そうですか
テキサスさま
白さんにはたしかにセンスを感じるんですけどね~。確信的なのはいいですね。あのギター(エアライン?)は僕も欲しいです、、、が白さんの真似と言われそうなのでやめときます(笑)。

黒さん、ナチョリブレ楽しみです!

2006/10/08(日) 00:03:35 | URL | yu-shio [ 編集]


ジャック・ホワイトはまともに聴いたことないので比較できないけど、ブラックさんは素敵です。
「ハイ・フィデリティ」はすごく楽しいですね。ちょっと身に覚えがあって痛いけど、よけい笑えます。

2006/10/08(日) 00:29:58 | URL | しん [ 編集]

ジャックブラック
しんさま
ハイフィデリティおもしろいですね~。
しんさんもテープつくったんでしょうね(笑)。
原作者が書いた(別の)本「ソングブック」も面白かったです。音楽好きがすごく出てて。

2006/10/08(日) 10:09:54 | URL | yu-shio [ 編集]

ナチョリブレ
先月だったか、ブログにルチャリブレが観たいなんて事を書いたら、ナチョリブレですからね(笑 まさかJBが飛んだり跳ねたりしないでしょうが、楽しみです。

あ、ホーンズビィ作品はほとんど読みましたが、唯一ソングブックがダメでした(汗
面白いことは確かなんですけど、同じ偏愛露出路線の“プレミアライフ”~ハイフィデの流れが大好きだったので、ソングブックのちょっとジャーナリスティックなノリに違和感が…。
まぁあの人の本に外れはないですね♪

2006/10/08(日) 13:02:16 | URL | テキサス [ 編集]

パソドブレ
テキサスさま
予告編ではリングから飛んでましたけどね(笑)。メキシカンプロレスだからいっぱい飛ぶんじゃないでしょうか(知らんけど)。楽しみです。

ソングブックはたしかにジャーナリスティックでしたね。僕は単純に、あ~一曲でこんなに書けるんだ~、そして書ける曲がいっぱいあるんだ~、と感心しましたよ。詳しくは読んだ端から忘れてるので覚えてませんが。

2006/10/08(日) 14:37:51 | URL | yu-shio [ 編集]


ジャックホワイトの似顔絵絶望的に似てないですね・・・
ミッキーロークかと思いました。

2016/12/05(月) 13:59:38 | URL | [ 編集]


こりゃまた絶望的に失礼をいたしました。

2016/12/11(日) 12:49:55 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |