本日もリーゼントですよ、Danny Gatton

2006/09/14(木) 23:48:50 [似顔絵ロック]

Danny Gatton
「Player Guitar Love」用に描いた、超絶カントリー&トゥワンギー&ロッキン・ギタリスト、ダニー・ガットン。やりすぎ感ではロイ・ブキャナンを上回るほどですが、僕の好感度はダニーが上。むしろ爽快感。とにかく凄すぎるのでコピーする気などおこったこともなし(笑)。ここまで弾けたら楽しかろ、と思っていたら、そうでもなかったみたいで(悲)。いやはや。
88 Elmira St. / Danny GattonCruisin' Deuces / Danny GattonUnfinished Business / Danny GattonOh No! More Blazing Telecasters / Danny Gatton
右ふたつは聴いたことないのですが、さぞかし凄いことでしょう。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

変態トゥワンギー
テレキャス弾きはみんな好きと広言して憚らない私ですが、ダニガットンは88エルミラSt以外ろくに聞いた事がありません・・・。
ちなみに自分はブキャナンの方が好きで(もっと繋げるとロビーロバートソンの方が好きですが)どちらにしろ頭をぶち抜くほどの悩みはありません(今のところ・笑)。

2006/09/15(金) 21:26:40 | URL | テキサス [ 編集]

なぜにそこにロバートソン?!
>テレキャス好き
じゃあ○○も好きなんやな、、って突っ込もうと考えたけどすぐには思い浮かびません(笑)。テレキャスいいね。ハイテクプレイはけっこう疲れるので88エルミラだけでいいでしょう。

そして頭をぶち抜くと、痛いのでやめときましょね(笑)。

2006/09/15(金) 23:10:43 | URL | yu-shio [ 編集]

ロビー
や、ちょっとややこしい(単純な?)連想ゲームですが、ガットン→ブキャナン→ロバートソン下りです。
ガットン→ブキャナンは説明不要ですが

第一がテレキャス使い(笑
次にブキャナンのギターをリヴォンがルイジアナヘイライドスタイルと呼んでいて、ロビーはその後継者だから(ピック&フィンガー然り)。
ホークス時代に一緒にやってましたしね(笑
次にロビーも昔はロカビリチックなリーゼント青年だったから!

2006/09/16(土) 01:04:32 | URL | テキサス [ 編集]

なるほど
ガットン、ブキャナンとロビーではテクニック的には大きな違いがありそうですけど(笑)、共通点あるんですね~。ロビーが一番好きです。

ブキャナンもリーゼントやったんかな~?(笑)

2006/09/16(土) 09:19:26 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |