Everyday I Have The Rock

2006/09/07(木) 14:33:33 [似顔絵ロック]

B.B. King
Player誌のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたB.B. King。ボクの中で、正直3キングのなかでBBは第三位なわけですが(アルバート→フレディ→BB)、大昔のライブアルバムはたま~に聴いてフオ~とかイエ~とかフニャ~とかホゲ~とか叫んだり唸ったりしてしまいますね。ちなみにこの記事の表題は、ボクが最初にサイトをつくったときのタイトルです(笑)。
Live at the RegalLive in Cook County JailLive in JapanLive By Request
左ふたつは言わずもがなの有名ライブ盤。日本ライブ(71年)は聴いたことがないので聴いてみたい盤。右のDVDはわりと最近のライブでジェフがゲスト(見たい!)。

記事URL | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment

三大キング
の順番は自分も同じです(笑
まぁそれにしては定期的に聴くんですけどね(汗
おまけにU2のラトル&ハムとか見ると、やっぱ格がちげぇなぁ…なんて感動しちゃいます(笑

2006/09/08(金) 09:48:42 | URL | テキサス [ 編集]

何と何と
三大キングの順番僕も同じだなぁ。
BBの場合、確かに上手いですけど、ちょっと「お高い」感じがして・・・。

2006/09/08(金) 11:04:12 | URL | サイケ [ 編集]

あはは
珍しく(?)三人とも意見が一致しましたね。
BBは第三位とはいえども(笑)やっぱり素晴らしいです。ヴィブラートをかけるときの左手ヒラヒラが好きですよ(笑)。

2006/09/08(金) 12:49:02 | URL | yu-shio [ 編集]

ワハハ
そうそうあの「ヒラヒラ」凄いですよね。フレットに穴開きそうですもん(笑)。

2006/09/08(金) 13:04:15 | URL | サイケ [ 編集]

BBのギターは、
全部ルシールだそうですが、ネックに穴の開いたルシールがいっぱいあるんでしょうね(笑)。

2006/09/08(金) 13:44:09 | URL | yu-shio [ 編集]

いやいや
あれはヒラヒラやスクイーズじゃなくて弾痕です(笑

2006/09/08(金) 16:32:07 | URL | テキサス [ 編集]

ほほう
あれは弾痕ですか。
てっきりヒラヒラだと思ってました(笑)。

2006/09/08(金) 16:54:21 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |