Eric Clapton 日本公演2006

2006/08/24(木) 19:28:36 [似顔絵ロック]

Eric Clapton
「クラプトンがまた来日するらしいで」
「ふ~ん、かなり前からオレECに興味ないし」
「デレクトラックスも来んねんで~、スゴイスゴイて言うてたやん」
「えっ」
「リズム隊はスティーブジョーダンにウィリーウィークスでっせ」
「ほんまかいな」
「クリスステイントン、ドイルブラムホールももちろん」
「うっひゃ~どないしょ」

・・・なんてな会話が全国津々浦々の「最近のクラプトンはな~」なオッサンたちの間で繰り広げられているに違いない、今度のECのジャパンツアー。5月のライブ映像を見ると(Thanx なあねこさん)ありゃま!自分のバンドでは仏頂面のデレクがニコニコしてる!スティーブジョーダンがドレッドじゃなくなってる!ステージにはあんまり動きもなくロック感は乏しいけど(ちょっとしか見てませんが)、、う~ん、、、ホンマどないしょ??

■エリック・クラプトンの絵はここここにもあります。
(上の絵はソートー昔に描いたものです)

■デレク・トラックスの絵はここにあります。

■スティーブ・ジョーダンの絵はここにあります。

記事URL | Comment: 22 | Trackback: 1

Comment

もう、ホンマどないしょ
まったく悩ましいオヤジですな(苦笑)。

にしてもスティーブ・ジョーダン&ウィリー・ウィークスのリズム隊もデレクに負けないくらい魅力ですな・・・って全然主人公はどうでも良いみたいですな、お互い。

2006/08/24(木) 22:34:12 | URL | サイケ [ 編集]

ホンマにもう
どうしましょうかね?ってもう予約開始してるらしいので、行くんだったらちょい焦らないと、、(笑)。しかし、バックミュージシャンに盛り上がったりするのも何十年ぶりかもしれませんね(笑)。

2006/08/24(木) 23:31:06 | URL | yu-shio [ 編集]

本人も
狙いはそこなんじゃないでしょうかね(笑 バックに凄いの揃えたから来なさい、みたいな。
それに乗るのは癪に触るんですが、実は俺は単にECを一度観たいんです、お互い死ぬ前に(笑

2006/08/25(金) 05:23:42 | URL | テキサス [ 編集]

乗っちゃいますか?(笑)
どうせなら豪華バックの時の方がいいですよ。
僕は一度90年代に見たことがあります。ドラムがリッチー・ヘイワード(リトルフィート)でした。全体的には悪くもなく良くもなく、、というじつにクラプトン的な印象だったような(笑)。

2006/08/25(金) 12:22:38 | URL | yu-shio [ 編集]

ぼ、僕は・・・
不覚にも前回のツアーが札幌に来たので見てしまったものだから。なおさら悩んでるわけです。

2006/08/25(金) 13:11:32 | URL | サイケ [ 編集]

そうですね~
一回見たからもうええやんってな気持もかなりありますね。しかしその見た一回よりも、今度のはあきらかによさそうな感じなのが悩む原因なんですよね~(笑)。

2006/08/25(金) 13:38:35 | URL | yu-shio [ 編集]

浪漫飛行
職場の二十代前半のヤツが物凄い勢いで誘ってくるんですよ。前回の来日公演も凄い良かったですよ、今日先行予約しちゃいますよ!とか。
一般発売まで迷わせてくれと断りましたが、そいつ
「米米クラブの再結成もありますよ! 米米も一緒に行きますか!」
とマジ顔で言ってきまして、余計に迷ってます(汗

2006/08/25(金) 17:48:10 | URL | テキサス [ 編集]


あっしは、参戦しますよ。
早速チケは連れにお願いしましたわ。
やっぱ、生で観たいっす。(笑)

ところで→オールマンズ群アルバム!!
特にグレッグのアルバム!マッスル・ショールズにオールマンズ軍団集結おまけにプロデュースにはジョニー・サンドリン!!デレクのスライドも炸裂しとりますなぁ~
久々に聴いてみたなってきましたわ。(笑)
スレイドも盤あったはず...(笑)

2006/08/26(土) 00:45:39 | URL | Yass [ 編集]

あはは
テキサスさま
こりゃ、米米クラブだけ、行くのが笑いを求めるものの正しい姿でしょう(笑)。豪華メンバーのクラプトンに行かずに、米米クラブ再結成に行ったってのは、一生使えまっせ(笑)。

2006/08/26(土) 01:08:25 | URL | yu-shio [ 編集]

おお
Yassさま
行かれますか。もちろんですよね(笑)。迷うな~。
このグレッグのアルバムいいですよね。ぜひ聴いてください。僕も久々に聴いて、ええやんこれ、、、と。あとスレイドも、、(笑)。ウィンルーズ~のリマスター、どうなんでしょね??

2006/08/26(土) 01:12:47 | URL | yu-shio [ 編集]

オッサンのメール
ヨーロッパではクラプトンのツアーの合間(?)にその国でDTBのライブもやっていたようなので、日本でもそうならないかニャ?

…というようなメールが先週飛び交いました♪
クラプトン見ると寝るんです、ワタシ。

2006/08/26(土) 08:55:22 | URL | なあねこ [ 編集]

おつかれさまです
DTBでなくても、クラプトン抜きバンドで小さなハコでやってくれたらいいですね~。それなら迷いはありません。なあねこさんも寝ないだろうし(笑)。

2006/08/26(土) 11:56:39 | URL | yu-shio [ 編集]

ネタ
のために米米ですか?(笑
うーん、体と金を張った凄いナンセンスですねぇ。ちょっと心が揺らいだ俺はECをホントに観たいのか(爆

2006/08/26(土) 15:03:00 | URL | テキサス [ 編集]

んもう~
主役はどうでも良いんですね?みなさん... ひどいひどいっ。
クラプトンのおかげでデレクもドイルも、ウィークス&ジョーダンも見られるのにぃ~(笑
かく言う僕も、今回はいつもと違ったクラプトンに期待しております。ひたすらヴォーカルに専念するクラプトンとか... そういう生き方も、また良いかな?と♪
しかし、話題騒然のバック陣の中にあって、いぶし銀的な存在がクリス・ステイントン(key)ですね。『Just One Night』('80)からですから、クラプトンとはずいぶん長いつきあい。以前の面子とがらっと入れ替わっても、クリスだけは外さなかったのは、やはり通じ合うものがあるんでしょうね~

2006/08/26(土) 15:16:32 | URL | ocean [ 編集]

笑いの道は、
テキサスさま
キビシイのですよ。
ほらもうだんだんECのことは頭から消えて、、、(笑)。

2006/08/26(土) 16:10:27 | URL | yu-shio [ 編集]

も、申し訳ありません(笑)
oceanさま
いやいやほんの冗談です(笑)。
なんやかんや言いながらも、みんな、このところの(あんまり自分で好きではない)クラプトンが、(自分の好きなクラプトンに)変わってくれるんじゃないかと期待してるんだと思いますよ。

映像を見ると、マザーレスチルドレンでは、(デレクのリズムギターをバックに)ドイルとふたりでメインリフをスライドで弾いてましたから、まだまだ歌に専念ってことはなさそうですが。

クリスはいまや数少ない英国人ですからね~。

2006/08/26(土) 16:17:40 | URL | yu-shio [ 編集]

やっぱり
スティーブ・ジョーダン&ウィリー・ウィークスのリズム隊は、みたいですね!
(ヨコ入り、申し訳御座いません…。)
ファンキーな”Layla”になったら…、ブーイングが起こりますでしょうか?

2006/08/26(土) 18:30:51 | URL | Mo [ 編集]

そうですね!
Moさま
ジョーダン&ウィークス本当に見てみたいですねえ。

>ファンキーな”Layla”~
アンプラグドでの妙なアレンジよりはウケるのではないでしょうか(笑)。

ヨコ入り、ナナメ入り、、歓迎です。
またコメントお待ちしてます。

2006/08/26(土) 19:10:03 | URL | yu-shio [ 編集]

来日公演・・・
さっきまで、秋葉原のガード下に居て、D・TのDVDを観ながら飲んでいたのですが、今回は、友人同士、メンツがメンツだけに行く事に決めました。D・Tの奥さん、11月のスケジュールが空いてるみたいなので、11月公演にゲスト参加する事を期待して、チケットを買いたいけど、大丈夫かなぁ?結局、最後はスーザン・テデスキの映像で盛り上がってしまいました(本末転倒!)。

2006/08/26(土) 21:52:18 | URL | た [ 編集]

おっ「おかめ」ですね!
僕は迷ってますが、行きたい方に傾いてきました!どうしましょ(笑)。
スーザンテデスキのゲスト参加あればいいですよね。いい声してますよね。
おかめ、久しぶりに行きたいな。

2006/08/27(日) 00:06:30 | URL | yu-shio [ 編集]

ウィンルーズ~のリマスター
これどうなんでしょう?
私もCDこーてないんでその辺よく分かりません。(笑)
ところで焼き焼きですがyu-shioさんこそ、リクエストあればして下さい。
してもらった方がかぶりそうにないので(笑)
私もあったらさせて頂きます!

2006/08/29(火) 01:39:31 | URL | Yass [ 編集]

お持ちでないですか
やっぱりLP持ってたら、リマスターとはいえCDを買うに到らない作品ですよね(笑)。どうしましょうかね~。

焼き焼きの件はまたメールいたします。ただしインスタントライブは(なんと)一枚も持っていないのでかぶりようがありませんが(笑)。

2006/08/29(火) 08:53:13 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
スティーブ・ジョーダン@ビリー・ジョエル エリック・クラプトンの来日ツアーのバンド・メンバーが話題になっているようだ。デレク・トラックス(DEREK TRUCKS)、クリス・ステイントン(CHRIS STAINTON)、ドイル・ブラムホール?(DOYLE BRAMHALL II)、スティーヴ・ジョーダン(STEVE JORDAN)、ウィリー・ウィーク

2006/09/25(月) 19:58:08 | Muse on Music.

| HOME |