John LeeでCD10枚分(1,314円)踊ります

2006/08/18(金) 15:02:56 [ロックの話題]

John Lee Hooker
大阪でオールマンズのこれを買おうと思っていたが、残念ながらなかったので(Instant Liveは壁一面に展示されてて死ぬほどあった)、別の店(タワー)で思わずJohn Lee Hookerの怪しい廉価版ボックス(なぜかジャケに日本語あり)を買ってしまいました。ここに納められているCD10枚分の曲がどういう素性のものか今ひとつというかさっぱりわかりませんが、ジョンリーならどれもかっこよかろうと(どれも同じだろうと・笑)、そしてこの値段ならよかろうと、、。一枚目を聴くと弾き語りの古い音、10枚目を聴くとバンド付きの新しい音、が聴こえてくるので一応年代順かな~、有名曲も入ってるけどオリジナルバージョンかな~なんて思いつつ聴いてます。しかしまあ凄いわ、この人。これ聴いたら自由の女神も大仏様も踊っちゃうね。最高!
Blues Is the HealerBlues Is the Healer
アマゾンだとなんと¥4,682!!

■ジョン・リー・フッカーの絵はここにもあります

記事URL | Comment: 12 | Trackback: 0

Comment

ナイスな買い物でんな♪
スバラシ!
確かにどれも同じかも(苦笑)。麻痺する魅力ですね。

インスタントライブ死ぬほどありましたか・・・。

2006/08/18(金) 15:17:42 | URL | サイケ [ 編集]

多分札幌タワレコでも売ってますよ
何がなにやらわかりまへんが(笑)。

サザンロック、スワンプロックは、大阪なんばCityの新星堂がすごいんですよ。インスタントライブは木箱入りセットも売ってましたよ。

2006/08/18(金) 15:44:39 | URL | yu-shio [ 編集]

大阪なんば!
そらまた血が騒ぐ地名でんな♪
コテコテのスワンプロックでんなぁ・・・。

ジョンリー見つけたら僕も買います。

2006/08/18(金) 16:26:06 | URL | サイケ [ 編集]

ところが
最近はそうでもないのですよ。ぜんぜんスワンプじゃない。今や日本中リトルトーキョー化が激しく進んでます。

ジョンリーは1460円の一割引でした(笑)。

2006/08/18(金) 16:47:05 | URL | yu-shio [ 編集]

じゅ、10枚組!?
そんなボックスセットが存在するんですね・・・。
まぁJLHは100枚以上アルバム出してそうですけど(笑

ちなみに自分は2枚組のベストしか持ってませんが、JLHと言えばストンプストンプブギブギドロドロモジョモジョって感じで大好きなブルーズマンです♪

2006/08/20(日) 01:24:37 | URL | テキサス [ 編集]

レコ屋の安売りワゴンに、
よくあるバチモンぽいやつです。「ドキュメント」とカタカナで書いてあるし(笑)。

ジョンリーのドロドログルーヴはホント最高ですね~。好きなところで(気が向いたとこで)コードチェンジしたりして(笑)。

2006/08/20(日) 09:19:06 | URL | yu-shio [ 編集]


ご無沙汰です。
いかれましたか?(笑)
あの空間はどこにも無いスペースですね。
オールマンズ好きには、たまりまへんですな。
お店の方もほんま詳しすぎですわ。頭下がります。
よく勉強させてもろーてます。
コレありますよ。チャックの鍵盤炸裂しまくっとりますわ。
よかったら焼き焼きしましょうか?
ちなみに私ジョージアの桃、注文しましたです。(汗)
ようやく2/3ぐらい聴きました。
アホは死なんと治りまへんですわ(爆)
では!

2006/08/22(火) 00:42:23 | URL | Yass [ 編集]


Yassさま
こちらこそご無沙汰してます。
あの店はチェーン店にもかかわらずスゴイですよね。大阪に行くたびに行ってます(そのあとストーンズ飲み屋へ・笑)。

73年お持ちですか。ぜひ焼き焼き(笑)お願いしますっ。ジョージアの桃って72年のヤツですよね。それは持ってるんですよ。件の店で買ったので今度も買おうかなと思ってたんですけど、、、。しかしオールマンズファンは大変ですな~(笑)。

2006/08/22(火) 02:11:06 | URL | yu-shio [ 編集]

ジョンリー!
やっぱ、最高でしょう・・・。その昔、ジョンリーが京都に来た時、200人入って苦しい磔磔に300人も入って、酸欠続出で大変な事態になりました。70年代のジョンリーのバック「コーストトゥコーストバンド」のギタリスト、ロン・トンプソンも要チェックです!

2006/08/23(水) 21:43:31 | URL | た [ 編集]

京都でジョンリー、
最高ですね!(しかも磔磔)体験したかったです。一回も見たことないのはホント今となっては残念です。ロン・トンプソンぜんぜん知りませんでした。ありがとございます!

2006/08/23(水) 22:55:19 | URL | yu-shio [ 編集]


あ~いやいや
例の木箱ですわ(滝汗)
ほんまもんの桃の箱かと思われるダミーの桃がぎっしりとはりつとるんですわ。
という訳で、来週中には送りますよってに...(笑)
もしよければ、公演日指定して頂ければ焼き焼きしときまっせ!

2006/08/26(土) 00:35:10 | URL | Yass [ 編集]

やっぱり
そうでしたか。そうかな~と思ったんですけど、あっちは桃ジャケなもんで(笑)。

焼き焼きありがとうございます。とくに指定はないけど、オススメをひとついただければ嬉しいです。こちらからも何かお送りしたいのですが、ご希望あります?なければテキトーに(笑)。

2006/08/26(土) 01:18:59 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |