イエイ!Ray Davies

2006/08/13(日) 11:27:02 [似顔絵ロック]

Ray Davies
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたKinksのレイ・デイヴィス。キンクスは長い間初期のハードロックくらいしか聴いてなかったのですが、90年代に来日したときになんとなく見に行ったら最高で、それ以来の付合いです。いつもはアーティストグッズなどは買わないのですが、このときはついキンクスキャップ買っちゃいました(笑)。レイのパフォーマー振りは素晴らしかった~。好きなアルバムは「Something Else」だったりして、正直キンクスの真価はわかっていないと思うけど(笑)大好きです。
Other People's Lives / Ray DaviesOther People's Lives
今年発売されたなんと初のソロアルバム。残念ながらまだ聴いてません。
X-Ray / Ray DaviesX-Ray
ディランの自伝と並んでおもしろかったレイの自伝、、、といってもSFチックですが(笑)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 1

Comment

最高!
キンクス大好きです!
最後に来日したのが93年でしたっけ。せっかくソロも出したんだし、来日してくれないかなあ、と思う日々です。デイヴとの仲はまだ最悪らしいので(笑)、キンクスでの活動は望めなさそうですが・・・。

あ、Tシャツの注文はもうちょっとまってくださ~い(汗)

2006/08/13(日) 17:10:11 | URL | ボヘミア55号 [ 編集]

そうですね!
ホント兄弟仲悪いですね~(笑)。
やっぱりキンクスで来日して欲しいんですけど、この際ソロでもいいです。

Tシャツ、ご都合のいいときによろしく!

2006/08/14(月) 02:04:16 | URL | yu-shio [ 編集]

Something Else最高っすよ!
いやいや画伯、「Something Else」は最高ですよ。僕も二番目に好きです。一番は「Muswell Hillbilies」!!

2006/08/16(水) 10:51:32 | URL | サイケ [ 編集]

正直、
デヴィッドワッツもジャムのカバーを先に聴いたくらいなので大きなことは言えません(笑)。マスウェルヒルビリーズもいいですね。あとヴィレッジグリーン!

2006/08/18(金) 00:34:49 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
私的100選?The Kinks「Something Else」 サムシング・エルス(紙ジャケット仕様)ザ・キンクス最近はまた少し湿った暑さが続きますが、季節は徐々に秋へと近づきつつありますね…「秋」を感じさせるアルバム…これがまた難題。秋だからフォーク調?ジャズ調?両者どうもアシッドなものを思い浮かべてしまうので×(爆

2007/09/10(月) 01:34:53 | 4番、サード、いたち野郎。

| HOME |