ピーターがいない!

2006/07/29(土) 23:59:47 [似顔絵ロック]

Paul StanleyAce Frehley
どちらも「Player Guitar Love」用に描いたもの。Kissといえば、、といってもとくに話題もありませんが、数年前に仕事で読んだ某メタル誌のジーン・シモンズのインタビューがおもしろかったっちゅうか、キッスの名前はジーンとポールがエースとピーターから買い取ってたのかっちゅうか、ってことは今いるエースとポールの立場は??きびしいなあ、なんて思ったのを思い出します。多分下の本に詳しく書いてるんだと思いますが、、(商売人!笑)。
KISS AND MAKE‐UP―ジーン・シモンズ自伝KISS AND MAKE‐UP―ジーン・シモンズ自伝

■Gene Simmonsの絵はここにあります
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment

地獄の…
キッスは嫌いじゃないんですが(初期作品は頻繁に聴きます)、以前友人に強制的に連れていかれたドームのライブがトラウマになってまして、キッスについては歯切れが悪くなってしまいます(笑

ちなみにクイーンとエアロも似たような感じがありまして(三大HRバンド揃い踏み)、ロックって面白いですね…。

2006/07/30(日) 14:31:43 | URL | テキサス [ 編集]

あっしも・・・
Kissは苦手ですねえ・・・。
だいたいあのメイクでなんでキッスなどという名前なのか、いつも疑問であります。

ただし、時々良い曲あるから油断できません。

2006/07/30(日) 21:54:03 | URL | サイケ [ 編集]

キッスは、
テキサスさま、サイケさま
まあどうでもいいんですよ。でもせっかくあのメイクなのだから、笑わせて欲しいな、、と。初期の頃はそれなりにおもしろかったけれども、今は本を買って読まないと笑えないのはちょとさびしいなって感じです(笑)。

ちなみにキッスもクイーンもハードロックじゃないのではないのでしょうか、、あっ最近のエアロも(笑)。

あと、都合により残念ながらバトン部には入れませんのであしからず(笑)。

2006/07/30(日) 22:20:10 | URL | yu-shio [ 編集]

ご無沙汰です
こんにちは。
私も、KISSは得意分野ではなかったんです。
でも、家内の嫁入り道具にオリジナル・アルバムがありまして、いろいろなことがありまして、今では全アルバム持っております。
コンサートにも行ったり。
でも、とにかくプロの鑑ということは
言えるでしょう。
今では、ジーン&ポール株式会社みたいなもので、他のメンバーは雇用しているということらしいですね。

2006/07/31(月) 09:57:28 | URL | Sken [ 編集]

こちらこそご無沙汰してます
Skenとキッス全アルバムってなんだか面白いですね(失礼・笑)。

>ジーン&ポール株式会社みたいなもので、他のメンバーは雇用~
こういうのはロックと言えるのか、はたまたかえってロックなのか、、仰るとおりプロであることは間違いないですね。

2006/07/31(月) 12:22:07 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |