Gram Parsonsでカントリー好きに!?

2005/06/21(火) 18:57:18 [似顔絵ロック]

Gram Parsons
レコードコレクターズを見て久々に聴いたグラム・パーソンズ。これがよかった。ご多分にもれず、ストーンズ(キース)からこっち方面にやってきた私としましては、悪くないけどそんなにね、なんて思っていたのですが、今聴くとなんだか染みますね~。ついにオレもカントリー好きになったか!と、もろカントリーのアーティストを聴いてみると、相変わらずう~んって感じ。やっぱりカントリーじゃなく、カントリー・ロックなのね。

Gram Parsonsの3枚

G.P./Grievous Angel / Gram ParsonsG.P./Grievous Angel / Gram Parsons
ソロ作2枚のカップリング。憂いを帯びた声がよい。ホントは別々の方がいいと思いますが、こちらの方が安価だし、、。

Sin City / The Flying Burrito BrothersSin City / The Flying Burrito Brothers
初のカントリー・ロック・バンドと言われるブリトウズの、グラム在籍時の2枚のアルバム全曲を収めた上、さらに数曲を収録。こちらもホントは単体の方がいいような気がするけれど。

Sweetheart of the Rodeo / ByrdsSweetheart of the Rodeo / Byrds
やっぱりカントリー・ロックまで行っていない、ほぼカントリー作品だと思います。でもけっこう好きなのはバリバリのカントリー・アーティストほど手慣れた感じがしないところですかね。

記事URL | Comment: 5 | Trackback: 3

Comment

私も好きです
先日取り上げましたのでTBさせてくださいね。

2005/06/21(火) 20:29:06 | URL | Sken [ 編集]


ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%20%8E%97%8A%E7%8AG%83%8D%83b%83N%20%81%60%20Portrait%20in%20Rock&address=http%3A%2F%2Feverydayrock%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

2005/06/21(火) 20:57:51 | URL | BESTブログランキング
[ 編集]


私も同じ口です。
カントリーロック大好きです。
同じくキースの影響で...
ほんまのカントリーにはうといですが(笑)
グラムパーソンズ大好きです。
一時期廃盤になってた時にはまったので、CD無くてレコード探しまくってました。

2005/06/22(水) 01:00:09 | URL | Yass [ 編集]


Yassさま。かなりカントリーっぽいけど、やっぱりロックなんでしょうね。そのうちほんまもんのカントリーに涙する日がやってくるのでしょうか(笑)。

2005/06/22(水) 20:04:29 | URL | yu-shio [ 編集]


コメントありがとうございます。
で、サイトと似顔絵にビックリしてしまいました。
グラムの似顔絵最高です。次はキースとの2ショットを(笑)

2005/06/25(土) 18:43:23 | URL | k-hiko [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
味のある人 これ聴いてると、滋賀県にある一風変わり者で、話してみるといい人だった、という服屋のオーナーを思い出します。こんな音楽好きの。ぜったい、一般受けはしないけど、味は有る、という。服屋さんの人って音楽好きな人、多いような気がします。って、そんな人だけ

2005/06/21(火) 20:28:00 | 音楽なしは、人生なし!

Gram Parsons.The Flying Burrito Bros / Sleepless Nights 続いていた眠れない夜もようやく昨日でさよなら。もちろんコンフェデ。そしてもうひとつ。F1の北米でのグランプリが終わりを告げたから。それにしても史上最低となったF1アメリカグランプリを思い出すと、どうしても胸くそが悪くなる。話し合いで全てが解決するなんていう

2005/06/25(土) 18:44:29 | season

暮らしのサイケ日記「Keithはカントリー好きだったね・・・の巻」(サイケ) 実は先日のNicolette Larsonネタの大盛り上がりの余韻もあって、すっかりカントリー・ロックづいているのです。The Every Brothersのワーナー時代のやつや、Linda RonstadtのThe Stone Ponysがバックを付けている初期のやつ、もちろんThe Flying Burrito BrothersからGram Pe

2005/07/18(月) 07:38:46 | Surfin' Rabbit Station 番組Information

| HOME |