トッドは真実のスター

2006/07/18(火) 13:16:21 [似顔絵ロック]

Todd Rundgren
「Player Guitar Love」用に描いたTodd Rundgren。サイケさんちでトッド・ラングレンを取り上げてたので、そういえばむかし描いた描いた、と探し出してきました。ちなみにサイケさんがお好きなのは「Faithful」と「Something/Anything」だとのことですが、僕は(もちろんその2枚も好きですが)1位「Todd(未来から来たトッド)」2位「A Wizard A True Star(魔法使いは真実のスター)」。どちらもポップス、ハードロック、ソウル、アヴァンギャルド、、、絶妙のブレンド具合で、なんだかギラギラしてるところがよし。前者についていたポスター(多分後者についていたハガキを送った人の名前がちっちゃ~くいっぱ~い載ってる)で有名人を探したのを思い出しますね~(ミックジャガーがあったような気がします・記憶不鮮明)。あそうそう6本指ジャケの「Nearly Human」(「2nd Wind」だったかも)の頃の来日公演はホント最高でした。
ToddA Wizard A True StarSomething/AnythingFaithful
あらまあ最近紙ジャケで出てたんですね。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

わーい、トッド♪
画伯取り上げていただいてありがとうございます。トッド最高です!もちろん「Todd」も「A Wizard A True Star」も大好きです。鼻差です。トッドに駄作なし!(ユートピア名義だとちょっとあるかも・・・。)

2006/07/18(火) 13:40:03 | URL | サイケ [ 編集]

トッド祭り??
どんな共時性なのか分かりませんが、自分は全然共時出来ないトッド祭り(笑
聴いたことがないアルバムの方が多いのですが、自分はザバンド~ウッドストック~ベアズヴィルという流れからトッドを聴いた口なんで、
1.サムシング~、2.首吊りラント、3.トッド、番外:ナッズという順番ですかねぇ。
一番聴いてるのは2だと思われます。どうやら皆さんとはトッドのポジションが違うんでしょうね(汗

2006/07/18(火) 19:38:10 | URL | テキサス [ 編集]

たしかに、
>サイケさま
ユートピアにはキツイやつありますね(笑)。
でもトッドのアルバムはいいアルバムばかりです。最近の作品は聴いてないですけど。

2006/07/18(火) 20:09:39 | URL | yu-shio [ 編集]

祭りってほどでも、、
テキサスさま
昔は初期の数枚は手に入れられない幻の名盤で、日本で出てたのはサムシング~を無理やり一枚にしたハローイッツミーというアルバム(ジャケットは七色ヘアーのグラムトッド)くらいしかなかったと思います。まあ始まりが違うってことでしょうかね。

2006/07/18(火) 20:15:26 | URL | yu-shio [ 編集]


僕は「ミンク・ホロウの世捨て人」に一票入れます。
でも「フェイスフル」の「一般人の恋愛」も捨てがたいな
んーyu-shioさんおっしゃるとおりユートピア除けば後は全て80点以上・・・甘いかな

2006/07/20(木) 23:55:02 | URL | sugarmountain [ 編集]

ミンク・ホロウ~も、
いいですよね。
“Love of the Common Man”も大好きですよ。どっちかというとライブバージョンの方に馴染みがあるのですが。しかしまあほんとトッドに駄作なしですね。

2006/07/21(金) 00:04:26 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |