英語言うな~!(笑)

2006/07/11(火) 15:15:09 [似顔絵ロック]

Buddy Guy
ジダンのおかげでまだワールドカップの余韻がそこここに残っておるのですが、さて、サッカー選手というのは突然の怒りにかられた場合など反射的にヘディング(頭突き)したりキックしたりするみたいですね。やっぱり普段使い慣れている体の部位を使っちゃうんでしょうね。普通の人はいきなり頭突きなんかではなく、先に手が出ちゃいますよ。おっそういえばキースはステージに上がってきた観客(暴漢?)を、ギター思いっきり振り上げてどついてましたね~。ネックを持ってボディの方で。でも今ならギター振り回す前にいきなりポーズつけてたりして(笑)。

Live: Real Deal With Ge Smith & Snl Bandてな話とはまったく関係なく本日はバディ・ガイ。何度かライブを体験してますが、物真似したりタオルで弾いたりギターを置いてわざと弾かなかったり急に弾きまくったり聴こえるか聴こえないかくらいに音量落としたり笑ったり泣いたり飛んだりはねたり急に大声出したりサポートギタリストに擦り寄ったりドラマーの頭をどついたりライターのオイルをそこらに撒いた挙句火を点けて会場を火の海にして観客を阿鼻叫喚の海におとしいれたり、そのエンターテイナー振りはスゴイのひとこと。ま(ライブでの)音楽的にはあまりにもロックナイズされてて何回も見てるとちょっと飽きますが。そんなライブでの話(かなり前のブルースカーニバル)。バディが英語でペラペラとしゃべってたら、客の一人が大声で「英語言うな~!」。爆笑でした。大阪の客はスゴイね(笑)。
Live - This Is Buddy GuyLive - This Is Buddy Guy
こちらは65年のライブ。ギターも歌も最高にキレてます。
Bring 'Em InBring 'Em In
多分まだ最新アルバム。かなりソウル、R&B寄り。好き!

記事URL | Comment: 10 | Trackback: 0

Comment

ワハハ・・・
そりゃ凄い!
自分が「関西弁喋るな!」と言われたら、メッチャ怒るでしょうねぇ、その人(笑)。

2006/07/11(火) 22:00:05 | URL | サイケ [ 編集]

ハハハハ
そりゃ怒りますわ。自分のことはすぐ棚にあげますから(笑)。

他には、石田長生に「なんやその髪型は~」っつうのも聞いたことあります(笑)。

2006/07/11(火) 23:14:28 | URL | yu-shio [ 編集]

関西恐るべし
そういや中島らものライブで「早く町田出せ」みたいな事を言った奴がいて、らもがナイフ出してマジ切れしてるのを見たことがあります(笑

バディガイはどうも幸薄そうなイメージがあります・・・。普通に聴きますけどあんまり得意じゃありません(汗

2006/07/12(水) 19:27:48 | URL | テキサス [ 編集]

やっぱり
バディガイ好きじゃないと思った(笑)。BBもあんまりでしょ?(僕はあんまりですが)

関西凄いですね~。ウィルソンピケットがライブハウスみたいなとこでやったとき、客が酔っ払いだらけでうるさいうるさい(しかもヤな感じ)。あれはご本人絶対やる気なくなったと思う。

2006/07/12(水) 20:34:04 | URL | yu-shio [ 編集]

バディ・ガイ
バディ・ガイ大好き!
昔の渋めのが好き。
渋谷陽一氏ラジオで
新しいほうのアルバムをかけて一言
「サンタナ弾きすぎうるさい」に
大爆笑でした。

2006/07/12(水) 22:46:33 | URL | kaba [ 編集]

サンタナ
うるさいですか?(笑)たしか一曲だけでしたけどね。渋谷氏のほうがうるさい気が、、(笑)。

バディは、昔のネチネチッと渋いヤツもいいですね。

2006/07/13(木) 00:14:40 | URL | yu-shio [ 編集]

仰るとおり
BBもあまり得意ではありません(笑
昔ほどブルーズ聴かなくなってしまいましたから・・・。今聞けばいいかもしれません。

最近は寝る前にエルモアとオーティススパンをよく聞きます。あとはもっぱらカントリーブルーズですね。
画伯のご想像の通り、エレキを弾き倒す&滑らかなやつは苦手なんです(笑

2006/07/13(木) 20:26:38 | URL | テキサス [ 編集]

やっぱり(笑)
今聴いても一緒だと思いますよ(笑)。僕の場合、アルバートは大好きですけど、エレキを弾き倒す&滑らかなやつ、、にあたるのかな?スパンは流麗かつ滑らかな白人ギタリストとの共演が有名ですが、、。

エルモアは大好きです。ダウンタウンブギウギバンドは一年に一回聴きます(笑)。

2006/07/13(木) 23:51:23 | URL | yu-shio [ 編集]

いやいや
ダウンタウンブギウギバンドは聴きません(笑

王様はアルバート、フレディ、BBの順でお願いします♪
スパンは・・・というかピアノならOKなんです(笑

2006/07/14(金) 20:58:11 | URL | テキサス [ 編集]

シェイクヨーマーネメイカーやで(笑)
その通り。王様はアルバート、フレディ、BBですね(僕の場合アルバートがぶっちぎり)。

2006/07/15(土) 00:03:03 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |