Lou Reed、体を鍛える

2006/06/19(月) 21:31:15 [似顔絵ロック]

Lou Reed
かなり前「Player Guitar Love」用に描いたルー・リード。The Velvet Underground & Nicoなぜこのようなポーズを描いたのか、イマイチ思い出せんのですが、多分彼が健康的になったとかそんな話題に違和感を感じたからではないかと、、まあよろし。

さて、毎週日曜日の朝にはVelvet Undergroundのファーストでバナナジャケを見ながらひと踊りするのを慣わしとしている私ですが、先日千葉県テキサス市からやってきた「At The Factory」なる(リハーサル?)音源の強烈なだらだら感にはまいりました。1969: Velvet Underground Live, Vol. 1やっぱりこれにどっぷり浸るにはある種のケムリとかパウダーとかリキッドなんかが必要なのか?Vol. 1-Bootleg Series-Quine Tapesなにしろ聴く前は「1969: Velvet Underground Live」の凄いテンション思い浮かべてたもので、、まだまだ修行が足りまへんな。ロバートクワインが録った「Vol. 1-Bootleg Series-Quine Tapes」は聴いたことがないけど、どうなのかな?

Mistrial / Lou Reedルー・リードがカッコイイ!と思ったのは、80年代半ばに行われたジャパンエイドというイベントのテレビ中継でのライブを見たとき。今やこのイベントがどんなものだったか、いくら踊り狂ってもさっぱり思い出せないけれど、ルーのライブはよかったのです(他にもいっぱいバンドが出てたはずだが記憶なし)。多分一番地味な時代(アルバム「Mistrial」の頃)。ブートDVDなんか出てないのかな?
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

あのぉ・・・
>毎週日曜日の朝にはVelvet Undergroundのファーストでバナナジャケを見ながらひと踊りするのを慣わしとしている

どーゆー慣わしですのっ!?
「クワイン・テープス」は「1969ライブ」ほどのテンションはございませんが、なかなかのものでございますよ。まぁブートに毛の生えたぐらいのものですが。一応リハではありませんしね。

2006/06/19(月) 22:00:19 | URL | サイケ [ 編集]

らんらんらん♪
まあ自分も日曜の朝はVUで踊る口ですね(笑 もしくは教会でアイソーザライト。

自分はあのブートは素面で・・・鯖の味噌煮とか食べながら聞けてしまいますけども(笑 無目的なジャムとか大好きなんで。
まあライブやクワインテープスの方がいいですけどね、当然(爆

2006/06/19(月) 22:19:01 | URL | テキサス [ 編集]

しかしみなさん、、
聴いてますねえ。クワイン・テープスも聴きたいけど、~&ニコのモノラルバージョン、ローデッド(けっこう好き)のデラックスエデションも聴きたいんですよね~。どうなんでしょ?

>サイケさま
日曜日の朝、踊りません?(笑) サイケさんも一度いかがでしょう。

>テキサスさま
ね、踊るでしょ。朝ごはんwithヴェルヴェッツ、、、いいかも(笑)。
リハーサルを無目的と言っちゃあいけませんな(笑)。

2006/06/20(火) 01:15:22 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |