ボスしけてませんやん(笑)

2006/06/05(月) 16:28:11 [似顔絵ロック]

Bruce Springsteen
「Player Guitar Love」用に描いたブルース・スプリングスティ-ン。We Shall Overcome The Seeger Sessions / Bruce Springsteenこの絵ではきびしい表情ですが、最新アルバム「We Shall Overcome The Seeger Sessions」では笑顔が絶えなかったのではないでしょうか(想像)。自分の好きな音楽を演奏する楽しさがめちゃめちゃ伝わってきます。残念ながらピート・シーガーについては詳しくないけれども、こういうトラディショナルソングを、借り物ではなく自然に陽気に楽しく演奏できるってことはホント素晴らしいですね~。いいもの聴けました(またまたThanxテキサスさん)。
Born to Run: 30th Anniversary / Bruce SpringsteenHammersmith Odeon, London '75 / Bruce Springsteen
今さらながら最高に素晴らしい75年のライブ。左は映像、右は音。

スプさまの絵は こっちにもありますよ。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

ピートシーガー
大好きなんでこのアルバムは完全にツボに入りました♪
おっしゃる通り嬉しそうに演ってるのが伝わってきますね。

あ、そういえばレッドベリー入れ忘れたような…。ピートやウディと合わせてまた今度。

2006/06/06(火) 09:08:06 | URL | テキサス [ 編集]

スプリングスティーンの
作品で好きなのは割と少ないのですが、これはいいですね。こんなに楽しそうなのは珍しいです(笑)。

フォーク系はよくわからないのでまたよろしく!

2006/06/06(火) 11:12:22 | URL | yu-shio [ 編集]

まだじっくりは聞いていませんが
こんなに楽しげなボスの歌声を聞いたのは久々な気がします
こういうアルバムがいつも聞けるそんな世の中になればいいのでしょうけど・・・

2006/06/07(水) 02:08:35 | URL | sugarmountain [ 編集]

そうですね
sugarmountainさま
いつも眉間にシワってなイメージですからね。
と言いつつ最近のやつはほとんど聴いてないんですけど。

2006/06/07(水) 12:53:40 | URL | yu-shio [ 編集]


75年のライブのDVD、素直に感激しました。ロックですね!

2006/06/08(木) 20:45:55 | URL | た [ 編集]

ロックです
た さま
こんなのがあるんだったら早く出せっちゅう話ですよね。もともと売るためのものではなさそうなので仕方ないか。ま、そんなこと関係なく最高です!

2006/06/08(木) 22:44:40 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |