John and Yoko、、ってほとんど洋子ですが(笑)

2006/05/27(土) 11:40:13 [似顔絵ロック]

John and Yoko
僕の好きなアルバム「Some Time in New York City」がなんだか妙なことになっているのに気が付きました。上が最新リマスターバージョン。オリジナル(下・二枚組)からザッパバンドとのライブ共演を何曲かカット。僕がロック度が高いと思っているこのアルバムに、そぐわないクリスマスソングを追加して一枚ものに、、、。多分音はよくなったのでしょうが、、、。

う~ん、、、フォートイ~~ズ・・・。

Some Time in New York CitySome Time in New York City [Original recording remastered]
1. Woman Is The Nigger Of The World
2. Sisters O Sisters
3. Attica State
4. Born In A Prison
5. New York City
6. Sunday Bloody Sunday
7. The Luck Of The Irish
8. John Sinclair
9. Angela
10. We're All Water
11. Cold Turkey (The Lyceum Ballroom, 1969)
12. Don't Worry Kyoko (The Lyceum, 1969)
13. Well (Baby Please Don't Go) (The Fillmore East, 1971)
14. Listen, The Snow Is Falling (Bonus Track)
15. Happy Xmas (War Is Over) (Bonus Track)

Some Time in New York City/Live JamSome Time in New York City/Live Jam
<Disc 1>
1. Woman Is the Nigger of the World
2. Sisters, O Sisters
3. Attica State
4. Born in a Prison
5. New York City
6. Sunday Bloody Sunday
7. Luck of the Irish
8. John Sinclair
9. Angela
10. We're All Water
<Disc 2>
1. Cold Turkey [Live]
2. Don't Worry Kyoko [Live]
3. Well (Baby Please Don't Go) [Live]
4. Jamrag [Live]
5. Scumbag [Live]
6. Au [Live]

カットされた曲(?)はまあいらんっちゃいらんような気もしますが、やっぱりスタジオ部分とライブジャムは分かれてる方がいいし、ライブの後にクリスマスソングはちょっとな~。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment

そうだったのか~
[Original recording remastered]って書いてあったから、曲目も良く見ずに上の方をWishListに入れてあったんですけど、LP収録曲と同じCDも出てたんですね~ Happy X'masは他でも聞けるから、下の方にしようかな~音は悪い方がかえって荒々しい雰囲気が出て良い気もしますし♪

2006/05/27(土) 14:02:18 | URL | ocean [ 編集]

どうでしょう、、
これはなかなか微妙な選択ですよ(笑)。普通のジョンのファンだったら、ヨーコさんの声が唸るアヴァンギャルドなライブジャムは要らないかもしれないし。音もいい(はず)。そしてなにより安い(笑)。

2006/05/27(土) 17:43:23 | URL | yu-shio [ 編集]

フォートイ~~ズ
って誤魔化してる場合じゃありませんよ(笑

僕がまだウブな少年だった頃、ヨーコさんのパフォーマンス映像を見て三日間寝込んだ記憶があります。うなされっぱなしでした。
しかしいつしかあれで笑い転げている自分に気付き「あ、俺もこれでフルクサス入れるな♪」と思いました。当然オノヨーコ展も見に行きました。
というわけでヨーコの絶叫は必要不可欠、ポールリンダなら俄然ジョンヨーコを支持です!(爆

2006/05/28(日) 00:08:58 | URL | テキサス [ 編集]

なにより安い
それには弱いです(笑

2006/05/28(日) 09:08:49 | URL | ocean [ 編集]

ジョンを鼓舞していた頃とフォートイ~~ズな現在が重ならない
テキサスさま
フルクサスであれコンセプチュアルであれ、「芸術」には距離を置きたい気になるのですが、もちろんおもしろいと感じるものはあります(ヨーコさんも)。あんまりないけど(笑)。ちなみに、ポールリンダとジョンヨーコは、僕の中ではどう頑張っても同じ土俵に乗せられないので比べられません(笑)。

2006/05/28(日) 09:46:34 | URL | yu-shio [ 編集]

ははは、、
oceanさま
当然です(笑)。

2006/05/28(日) 09:47:47 | URL | yu-shio [ 編集]

どっちも・・・
>ポールリンダとジョンヨーコは、僕の中ではどう頑張っても同じ土俵に乗せられないので

どっちもどっちですがねぇ・・・(苦笑)。
ただ、最近の妙にジョンを神格化しようとしているが如くのヨーコさんには、いささかというか、かなり抵抗あります。

2006/05/28(日) 09:59:31 | URL | サイケ [ 編集]

どっちでも・・・
サイケさま
どう頑張っても、、と書きましたが、頑張りません(笑)。何回か書いた気もしますが、ジョンの“愛と平和の人”化、には絶対反対です。

2006/05/28(日) 10:25:07 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |