すべてのThingsはPassしちゃうのか?

2006/05/22(月) 19:15:17 [似顔絵ロック]

George Harrison
ええ~っと、Surfin' Rabbit Stationの放送(「英国からの南部への憧れ」特集!)を聴いてたらジョージの“Plug Me In”がかかって、おっいいじゃんと久々に「All Things Must Pass」を聴きたくなりリマスタ版をプレイしようとしたところ、初めてLP3枚目ではアップルジャムだったジャムセッションがオリジナルジャムに変わっていることに気付いたわけですが、名曲満載のこのアルバム、フィルスペクターのウォールオブサウンドではなくこのジャムのサウンドで全体を聴いてみたい(ちょいとリバーブきついけど)と思うのはいつものことです。
All Things Must Pass / George HarrisonAll Things Must Pass / George Harrison
左がリマスタ版、右がオリジナル版。ジャケはオリジナルの方がフンイキですな(色付を初めて見たときはかなりの違和感でした)。しかしガキの頃、このLP3枚組とバングラ3枚組のどちらを買うか悩みに悩んだ挙句、こっち(オールシングス~)を買ったのを思い出します。

ちなみに上の絵はソートー昔に描いたジョージ。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 1

Comment

色つき・・・
違和感ありました、ありました!
みんなその二者選択に悩むんですねぇ(笑)。僕も迷いに迷って、結局どっちも買いませんでした。去年「All Things Must Pass」のアナログ手に入れて、嬉しかったなぁ。

2006/05/22(月) 21:50:28 | URL | サイケ [ 編集]

そうでしょ
本文に書いたとおり、僕はアナログ箱は持っていたので右は買わなかったんですけど、左は買っちゃいました。音はいいけど、カラージャケだけでなく、ボーナストラックの位置なんかにちょっと違和感を感じましたよ。

2006/05/22(月) 22:38:18 | URL | yu-shio [ 編集]

リマスターしたら…
いろいろな音が聞こえてきたでしょ? … と、ジャケも色つきにしたのでしょうか? とかなんとか言いながら、色つきも買っちゃいましたけど(笑。
LPのときは、やっとの思いで買ったのに、CDになると、か~るい気持ちで手にしちゃいますね(いかん、いかん...

2006/05/22(月) 22:49:24 | URL | ocean [ 編集]

そうですね~
買っちゃいますよね。正直いろんな音が聞こえてくるまで聴いてないですけど(笑)。
しかしLPを買うときはホント悩みました。ガキにはかなりの大金でしたから(笑)。

2006/05/23(火) 00:11:48 | URL | yu-shio [ 編集]


ガキのころには買えなかった。
年いってから買って、何度も聞いてます。
バングラも聞きたい。
シタールだらけやったっけ?

2006/05/23(火) 12:09:07 | URL | わにくん大阪 [ 編集]

まいど!
わにくん大阪さま
たしかにこれは飽きませんね。
素晴らしい作品です。

なぜバングラでなくオールシングスにしたのか思い出しました。シタールとアップルジャムを比べたんでした(笑)。

2006/05/23(火) 13:55:26 | URL | yu-shio [ 編集]

電子音楽もアリますね
自分はラビシャン、もしくはワンダーウォールを選びますけど(爆
オール~はリマスターのCDしか聞いた事がありませんです。そんなに違うとなると聞き比べてみたいですねぇ。
とりあえずヨーガでラーガします(笑

2006/05/23(火) 14:28:27 | URL | テキサス [ 編集]

ないない(笑)
ワンダーウォールのことなんか書いてへんし(笑)。オール~は、チープなオーディオセットと劣悪な環境で聴いている僕としては、どっちでも関係ないですけどね。アナログが一番なのでしょうが、聴くのがめんどうくさいし、音を追求し始めるときりがない。だったら別のもの聴きます。

ラーガでヨーガじゃないの?(笑)。

2006/05/23(火) 14:59:38 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
George Harrison / All Things Must Pass ('70) ジョージ・ハリスン 『オール・シングス・マスト・パス』初ソロ・アルバムにして3枚組というボリュームで、中古盤を手にいれた僕はその重みを感じながら意気揚々と家にたどり着

2006/05/22(月) 22:42:21 | There's One In Every Crowd

| HOME |