Alice Cooper for “Player Guitar Love”

2006/05/19(金) 11:16:18 [似顔絵ロック]

Alice Cooper
「Player Guitar Love」用に描いたアリス・クーパー。Billion Dollar Babies / Alice Cooper大蛇は好きではないけれど70年代前半のアリスは最高。休日はゴルフ、、みたいな、ロックをなめてる感じがいい!中島らもも好きだって言ってたし(笑)。とくに「Billion Dollar Babies」はいいっスよ。いい曲満載!当時のライブが一枚追加された2枚組バージョンだと尚よし。

ライブアルバムは他にも「Alice Cooper Show」ってえのがありますが、これはアリスがアリスクーパーというバンドを解散してアリスクーパーというソロアクトになってからのもので(ややこし~)、バックのメンバーが技術的に優れた人たち(ルーリードのライブ「Rock'n'Roll Animal」でお馴染みのふたりのギタリスト、Steve HunterとDick Wagnerほか)に代わったのでちょと雰囲気が違う。かっちりしちゃったっつうか。ま、どっちも好きですけどね。
School's Out / Alice CooperWelcome to My Nightmare / Alice CooperAlice Cooper Show / Alice CooperRock'n'Roll Animal / Lou Reed
左から、名曲“スクールズアウト”収録の大ヒットアルバム。バンドとしてのアリスクーパー解散後のヒットアルバム。ライブ。ルーリードの「ロックンロールアニマル」(いつのまにか追加トラックが!)。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

いよっ、大統領!
えー正直アリス・クーパーは得意ではありませんが、このイラストは実にいいですねぇ。それこそ仰ってる「ロックなめてる感」まがい物っぽさが非常に巧く出てますもん。

2006/05/19(金) 16:31:20 | URL | サイケ [ 編集]

俺の回転花火!?
ありがとございます。
スーツ姿で会場に出勤、メイクしてヘンな服に着替えて、お仕事終えたらスーツに戻って帰宅、ビールでも一杯飲むか、、みたいな感じを受けますね(笑)。

2006/05/19(金) 18:41:43 | URL | yu-shio [ 編集]

こ、怖いです・・・。
確かアリスクーパーって昔の魔女の名前なんですよね。輪廻したとか言ってたような(笑
マークボランやドノバンも魔女に弟子入りしてたとか親戚に魔女がいるとか言ってましたが、アリスのは確実に嘘ですからねぇ。その時点で最高です♪ 
しかしここ3年間、アリスを聞いた記憶がありません(爆

2006/05/20(土) 05:09:39 | URL | テキサス [ 編集]

怖さも飯のタネ、、、
たまにはアリス聴きましょうよ(笑)。いいっすよ~。ただメタルで復活後はぜんぜん好きになれませんが(笑)。

しかしボランもドノヴァンもマジで言ってたんですかね~。その方が怖い(笑)。

2006/05/20(土) 08:56:51 | URL | yu-shio [ 編集]

中学生の頃
「スクールズ・アウト」の机を模した変形ジャケをあけるとパンティに包まれれたLP盤があらわれるというだけでアルバムが欲しかった記憶があります。たんなる紙パンだったんですけどチェリーな思いでです。

2006/05/20(土) 18:55:12 | URL | sugarmountain [ 編集]

そういえば、、
sugarmountainさま
落書きいっぱいの机を開ければ、、ってな趣向だったんですよね。実際に見たことはないのですが、国内盤も同じだったのでしょうか?昔は楽しいジャケがたくさんありましたね。

2006/05/21(日) 01:58:20 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |