Black Crowes!!!

2006/04/23(日) 11:58:44 [似顔絵ロック]

Chris Robinson
昨年来、なあねこさんテキサスさんからBlack Crowesの大量の音源や映像を聴いたり見たりする機会をいただいて、Freak N Roll Into the Fogクロウズファンとしてはめっちゃ嬉しくて堪らないロッキンデイズを過ごしておるわけですが(みなさんありがとう!)、そんななか昨年8月のフィルモアでのライブDVDが発売中。

しかあし!これがリージョン1。我が家では見ること不可。残念!リージョンフリーのプレイヤーも安いし、買うたらええがな、というご意見もありましょうが、なんだかハードを新しく購入するのにはなんだか抵抗があるんですよね。All Dolled Up場所もないし。ちびっとぐらい高くてもいいから(ほんとにちびっとね)、国内盤出して欲しいな~。欲しかったけど、ドキュメンタリーなのに字幕がないのでちょいと怯んでいたニューヨークドールズのDVD「All Dolled Up」もめでたく国内盤発売されるし、、ねえ。

最近キーボードのエディ・ハーシュが脱退したらしいけど(違ってたらゴメン!)、またまたバンドが崩壊しないうちに新作アルバム早く出してちょ。

Three Snakes & One Charm / Black CrowesNew Earth Mud / Chris RobinsonPaper / Rich Robinson
最近そのゆったり気分が気に入っているクロウズの4作目とロビンソン兄弟のソロですよ。

記事URL | Comment: 13 | Trackback: 0

Comment

カラス頑張れ!!
どうにも落ち着かないバンドですよねぇ(汗
最初はデッドみたいなライブバンドという感じで続いていくと思ってたんですが・・・。
兄弟喧嘩もさることながら、smorkin'だけで済んでればいいですけど(爆

あ、PCで見る分にはリージョン関係なくするソフトがありますよ。

2006/04/23(日) 12:39:58 | URL | テキサス [ 編集]

訂正
smokin'ですね(汗

2006/04/23(日) 12:42:05 | URL | テキサス [ 編集]

No Smokin' !!!
テキサスさま
ホントにどうなるんでしょ?ま、プロバンドにもかかわらず好きな曲を尋常じゃないほどたくさんカバーしたりして、楽しそうにやってるからいいか(内部は知らんが・笑)。

>PCで見る分にはリージョン関係なくするソフトがありますよ。
そんなんあるんですか!そのうちぜひ(笑)!

2006/04/23(日) 13:22:29 | URL | yu-shio [ 編集]

still somkin'!!
いえいえ、兄ロビンソンのTシャツに書かれてるように奴らが禁煙するなど考えられません(爆
まぁ連中はR&Rバンドの伝統を受け継ぎすぎるきらいがあるんで、死なない事を祈るしかありませんね・・・。

自分はこのソフト使ってると思いますが他にも入れたので果たしてコレが有効なのかちょっと自信なしです(汗 参考までに↓
http://home.imai.nu/k-imai/diary/2001/01/15p.shtml

2006/04/24(月) 00:51:37 | URL | テキサス [ 編集]

TBCの
正規盤を買うのは何年ぶりだろう♪
発売されていたのを知りませんでした。
速攻で注文しました(嬉)

2006/04/24(月) 06:42:34 | URL | なあねこ [ 編集]

still smokin'といえばTrouble Funk??
テキサスさま
そういやマリオットットおじさんもstill smokin'で火事!でしたねえ。でもまあ世代が違うから、、、。弟くんとのデュオライブ、なかなかよかったです。仲いいじゃん(笑)。

Rコードの件、ありがとうございます。しかしリンク先をさらっと読んでもさっぱり頭に入ってこないのでまたゆっくり見てみます(多分わけわからんNatural Born Bunka-kei・笑)。

2006/04/24(月) 11:16:56 | URL | yu-shio [ 編集]

TBCというとベッカムを思い浮かべるのはテレビの見すぎ?
なあねこさま
おお発注されましたか。いいな(笑)。
見たらぜひご感想を。

2006/04/24(月) 11:18:42 | URL | yu-shio [ 編集]

DVD見たいっ♪
ブラック・クロウズ好きですよ~♪
'60・'70年代のロックを継承しているんだろうけど、
それだけでなく、新しいロックの味つけも、ほどよく感じる良いバンドですよね。
ジミー・ペイジとの来日は、最初で最後だと期待して楽しみにしていたのに…。
ジミー・ペイジが腰痛でキャンセル(ToT)
払い戻しのチケット代は、飲み代に変わりました。

2006/04/24(月) 16:49:43 | URL | Q [ 編集]

ほんとに!
Qさま
僕もジミーペイジとのときはチケット確保してましたが、残念でしたね~。しかし腰痛とは!!まあそんな顔してますけどね(どんな顔やねん!・笑)。
チケット代は飲み代になったかどうかは忘れましたが、多分なってるでしょう(笑)。

2006/04/24(月) 17:17:36 | URL | yu-shio [ 編集]

マーシャルタッカーです♪
そうでした。マリオ。オーバードーズじゃなくて火事・・・。それを聞いて以来、寝煙草には気をつけてます(笑

2006/04/24(月) 19:32:15 | URL | テキサス [ 編集]

それもあったか!
テキサスさま
今年の初めに道を隔てた家が火事になったのですが、ホント火事は怖いで~。テキサスさんもそろそろ煙草をやめる火が、じゃなくて日が来たのでは?(笑)

2006/04/24(月) 19:57:50 | URL | yu-shio [ 編集]


クロウズDVDちょっと当たってみますわ
しばしお待ち下さい。
うまくいかんかったらゴメンナサイ(笑)
ハンブルパイTシャツにお香描いてるのがにくいです。
もちろんフィルモアのLIVEも来日時のようにお香、香らすというより燃やしてます。
それも束ごといってますからねー(爆)

私も解散せんかとハラハラしてますよ。
兄弟アコースティックLIVEなんかやらかしてましたからねー
エディは戻ってきてるらしいですよ。
またBANDでrestartらしいです!
一安心!

2006/05/02(火) 00:41:43 | URL | Yass [ 編集]

エディ戻りましたか
Yassさま
クロウズDVDの件、ありがとうございます。でも今回は何とか見ることができそうなんですよ。てなわけで次回またなにかの時にお願いします。スミマセン。

しかし兄弟ライブなかなかよかったですね~。音だけしか聴いてないけど。リスタート(何回リスタートしとんねん・笑)、とりあえずよかったです。

2006/05/02(火) 01:38:55 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |