Chrissie Hynde for “Player Guitar Love”

2006/04/17(月) 18:58:41 [似顔絵ロック]

Chrissie Hynde of Pretenders
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたクリッシー・ハインド(プリテンダーズ)。プリテンダーズといえばやっぱりファーストなんでしょうが、僕はギターとベースが替わってからの三枚目「Learning To Crawl」が大好き。当時よく聴きました(そういえばその頃の来日公演に行きました。かっこよかったです)。もちろんキンクス曲もカバーしてるファーストもいいし、セカンドもグッドですけどね。4枚目からはあんまり聴いてませんなあ。
PretendersPretenders IILearning to CrawlPirate Radio
なにやらすごいボックスセットも出てるようですね(上右)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

顔、怖いなあ(笑)。
 高校生の時、FMレコパル誌にプリテンダーズのバイオグラフィー漫画が載ったことがありました。聖悠紀氏による絵でしたが、バンド初期のメンバーの死などの悲劇が赤裸々に描かれていて印象に残っています。
 レイ・デイヴィスとの子はどうなったんでしょうね?7月に見れるバンドが楽しみです。

2006/04/18(火) 23:27:00 | URL | Hazex [ 編集]

スミマセン(笑)
オリジナルメンバーの二人はドラッグで亡くなったんでしたよね。う~ん。
7月、、おっいつのまにかウドーミューフェスで来日することになったんですね。知らんかった。泉大津かあ~(笑)。

2006/04/19(水) 01:07:39 | URL | yu-shio [ 編集]


高校生の時、朝、学校で授業が始まる前、部室でFENを聴いているとプリテンダーズの「Stop Your Sobbing」とニック・ロウの「恋する二人」が続けて流れてきました・・・。夢中になりました・・・。

2006/04/21(金) 22:37:05 | URL | た [ 編集]


た さま
必殺の2曲ですね。
朝からこれだと、その日一日は気分がよかったでしょうね~。

2006/04/22(土) 11:24:11 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |