Steve Howe for “Player Guitar Love”

2006/04/08(土) 15:18:21 [似顔絵ロック]

Steve HoweSteve Howe
周辺には南部南部で盛り上がる方々が多い中恐縮ですが、YesのギタリストSteve Howeです。ギター上手いです。クロっぽいところがないしチョーキングなんかもしない(だったと思う)ので、感情移入しにくいのですが、、。でもイエスの下のアルバムはかなり好きなのです。だからといってプログレ好きかっていうとまったくそうではなくて、僕の場合イエスをほとんどプログレだと思ってないのです。じゃあなんだって言うと、よくできたポップスなんです(真面目なイエスファンのみなさま、ゴメンナサイ)。
The Yes AlbumFragileClose To The EdgeRelayer
しかしまあ月並みなラインナップですな(笑)。

記事URL | Comment: 9 | Trackback: 0

Comment

僕も…
イエスとか ELP は難しいところのないロック感覚で聞いていました。ハウの「Mood For A Day」なんて、実にわかりやすく良くできてます♪

2006/04/09(日) 01:51:57 | URL | ocean [ 編集]

イエスは、、
ポップス、ELPはハードロック、ムーディブルースはコーラスグループ、、、ですね(笑)。昔は「危機」が好きでしたけど、近年は「イエスアルバム」が一番です。ますますポップス化してます(笑)。

2006/04/09(日) 08:56:14 | URL | yu-shio [ 編集]

回想・・・
十年くらい前にある先輩が「聞け」とイエスやハウのアルバムを大量に押し付けてきたので仕方なしに毎日聞いていた時期があります(笑
返す前にその人と疎遠になってしまったのですがヴィンセントギャロの映画で久しぶりにイエスを聞いて「おっ!」と思いCDを探したら見事にないのです。
はい、間違いなく売りましたね全部(爆

ちょっとカントリーっぽいヤツがあって、それは好きでした。

2006/04/09(日) 12:49:04 | URL | テキサス [ 編集]

ギャロ
テキサスさま
「バッファロー66」見ましたよ。イエスとクリムゾンでしたね~。そういえばギャロのソロアルバム持ってたはず、、、。

先輩にはイエスを売ったお金で、ザ・バンドでも買って返しましょう(笑)。

2006/04/09(日) 13:30:26 | URL | yu-shio [ 編集]

うむうむ・・・
イエスがよく出来たポップスという感じは良く判ります。僕もそう思います。殆んど聞きませんが・・・。
ちなみに日本の「ポルノ某」というバンドを初めて聞いた時には咄嗟にイエス思い出しました。

2006/04/09(日) 13:43:26 | URL | サイケ [ 編集]

やっぱり
サイケさま
現在流行中(笑)の南部音楽ばかりに浸っていたら、イエスみたいなのをたま~に聴くとかなり人工的に聞こえますよね。それが魅力でもあるのですが。
「ポルノ某」はあんまり聴いたことがないのでイエスっぽいとは思ったことはないのですが、「ミスター子供たち」なるバンドを聴くとコステロが聴きたくなります(笑)。

2006/04/09(日) 14:35:38 | URL | yu-shio [ 編集]

アハハ・・・
ありゃ確信犯ですもんね。

2006/04/09(日) 18:21:18 | URL | サイケ [ 編集]

もう、
サイケさま
ええかげんにしなさい!てな感じですね(笑)。

2006/04/10(月) 01:38:13 | URL | yu-shio [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/19(金) 23:53:28 | | [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |