Ry Cooder for “Player Guitar Love”

2006/04/05(水) 13:54:10 [似顔絵ロック]

Ry Cooder
達人ライ・クーダー。来日公演は2回ほど体験。The Long Ridersサントラを担当した映画は5、6本見てます。ライブでよかったのは、黒人シンガー二人をバックコーラスで連れてきたとき。映画で一番好きなのは「Long Riders」。ウォルター・ヒル作品です(この人の映画は「ストリート・オブ・ファイヤー」も「トレスパス」も「クロスロード」も「ジェロニモ」もかっこいいけどなんだか浅~い雰囲気なのがいいのか悪いのか?ってな感じですね)。これは音楽も素晴らしかった。

Music by Ry Cooder大ヒットした「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」(これはヒル作品ではありません)は、映画自体はよかったけどサントラは正直今ひとつグッときませんでした。ま、それよりも映画館で、客がお年寄りばかりなのにエアコンききすぎで寒い寒い(夏)。こんなにお年寄りを冷やして大丈夫かと思った記憶ばかりが鮮明に残ってます(笑)。

ライの絵は こんなのもありますよ。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


ウォルターヒル、オリジナルアルバムじゃなくサントラですか(笑
すいません、クロスロードパリテキブエナビスタしか聞いた事ないです…。

ヒルは浅~いのがいいんじゃないでしょうか。好んで見ませんが(笑

2006/04/05(水) 14:56:06 | URL | テキサス [ 編集]


>サントラですか
絵が、Music By Ry Cooderなもんで。もう一個の絵で鳥肌などを書いときゃよかった(笑)。

>ヒルは浅~いのがいい
やっぱりそうですよね。MTVみたいですからね~(笑)

2006/04/05(水) 15:08:16 | URL | yu-shio [ 編集]

鳥肌・・・
ライで好きなのは「紫渓谷」「楽園昼食」「鳥肌音楽」あたりですな。ブエナビスタはどうも胡散臭くて気持ちが乗りませんでした。

2006/04/05(水) 17:46:44 | URL | サイケ [ 編集]

もちろん
サイケさま
僕も同じですよ。それ以外にサントラでもええのがありまっせってことで(笑)。

2006/04/06(木) 02:54:51 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |