続けてSmall Facesを

2006/04/02(日) 12:29:50 [似顔絵ロック]

Steve Marriott in Small Faces
昨日のパイに続いてというか遡ってスモールフェイセズ。まずはスゲエッとしか言いようのない凶暴モッドなファーストは外せないとして、イミディエイト移籍後第一弾、ウェラーも大好きなサード(タイトルがファーストと同じなのがややこし)もええやんええやん。シングルヒットはひとつも入ってないけど、そこがまたいいのですよ。かっこいいのですよ。有名な「Ogden's Nut Gone Flake」はそんなに好きじゃないけど、ライブ盤「In Memoriam」(片面ですけど)は既にもろパイで圧巻。音悪いけど。しかしまあ彼らの作品は編集盤とかボーナストラックとか英盤米盤とか、いろいろありすぎて非常にややこしいことになってますなあ。
Small Faces
フーのファーストと並ぶ最強モッドロック・アルバム。ボーナストラックのフレンチバージョンってのが凄いと聞いた記憶あり。僕が持っているのはアナログ盤。
Small Faces
デッカからイミディエイトに移籍した後の最初のアルバム。このCDは2枚組で、大まかに言うとステレオとモノ。もちろんボーナストラック多数。
In Memoriam
これもボーナストラック多数で「Autumn Stone」との違いは?ってなことになってます。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 2

Comment

わー
イアンマックから怒濤の流れですねぇ(笑 明日はロニーレインですか!? ですね!
いやもうほんとにかっこいいです。YOU TUBEで映像ありましたがマリオのかっこいい間抜けな動きにやられました(笑

2006/04/02(日) 14:00:43 | URL | テキサス [ 編集]

マリオ!と
の動きはいいですね~。そりゃウェラーもヘアスタイルをパクりますわ(笑)。しかし本当にかっこいいバンドです。でも、次はレインじゃないような気がします(笑)。

2006/04/02(日) 17:40:25 | URL | yu-shio [ 編集]

音源複雑・・・
Small Facesはなんだか音源管理も怪しげで、色々雑多にありますよね。面倒くさいのと結構珍しかったのでチャーリーから出た「イミディエイト・イヤーズ・ボックス」を買いました♪実はパイより好きなんです。

2006/04/02(日) 18:19:07 | URL | サイケ [ 編集]

ほんとに
サイケさま
似たようなヤツがいっぱいですよね。さらにモノとステレオの違いもあったりして。僕はパイも同じくらい好きですよ。

2006/04/02(日) 21:23:59 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
Small Faces  黒いのが続いてたので久々にブリティッシュに戻って…と言いながらも見掛けは白人ながら黒人の声を持つスティーヴ・マリオット率いるスモール・フェイセスでイギリスならではの味わ

2006/04/02(日) 16:10:53 | ロック好きの行き着く先は…

スモール・フェイセス NO.00353スモール・フェイセスのベストアルバム『ベスト・オブ~』ジャケットの《ステレオ》の文字が時代を感じさせます。雑誌を見ていたらスモール・フェイセスのCDを取り上げていたので、家にあるこのベストアルバムの存在を思い出して聴いてみました....

2006/08/19(土) 14:26:59 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ

| HOME |