Suffragette City

2017/04/09(日) 22:35:35 [似顔絵ロック]

David Bowie Ziggy Stardust caricature likeness

先月末、デヴィッドボウイの1973年ライブ映画「ジギースターダスト」を観に行きましたよ。もちろんビデオは観ていたけれど音楽映画はでかい音で体験したいですよね。しかしボウイもミックロンソンもかっちょいいっすね~。

字幕を見ていて気になったのが“サフラジェットシティ(Suffragette City)”の対訳が“婦人参政都市”だったこと。知らんかったわ~。昔のアナログ盤を引っ張り出したけれども対訳自体が載ってませんでした。なんか違和感ですが別の意味があったりするんでしょうね。

▼このDVDでも“婦人参政都市”なんでしょうかね~?
Ziggy Stardust

●2017 4/12追記
額に、なんていうんでしょ、丸いプレートみたいなの描き加えてみました。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |