Princeスゴイです!

2006/03/30(木) 15:39:43 [似顔絵ロック]

Prince
先日リリースされたニューアルバム「3121」。プリンス印の楽曲を満載した、期待通りの素晴らしくて楽しい作品でした。3121 / Princeイントロが"“横須賀ストーリー”に似ててメロディが過去のプリンス曲(なんだったかは思い出せません)に似ている“Fury”以外は本当に素晴らしい。ただしこの曲で一番ギターが炸裂してるのが、プリンスのギタープレイのファンである僕には痛し痒しですね。

もしも、プリンスね~もう終わってるよね、なんて思ってこれを聴かないヒトがいたとしたら、ホントもったいないことです。前作「Musicology」もスゴクよかったし。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 1

Comment

紫ですねぇ
そういや長いこと殿下の新作を買ってません・・・。ミュージコロジーは友人に聞かせてもらいましたが。
もう終わってる、とは思いませんが元々あまり聞かないんです(汗
世代的なものがあるかもしれませんねぇ。後追いでアランドザワールド~とかレヴォリューションの作品はよく聞きましたが。
試しに新しいの聞いてみます!

2006/04/01(土) 00:35:50 | URL | テキサス [ 編集]

とりあえずムラサキですな
「Purple Rain」でこれかっこええやん、「Around The World~」「Parade」「Sign Of The Times」でメチャメチャすごいやん、となった僕としましては、ここ数年の復活振りは嬉しいですね~。ニューアルバムはレコ屋で試聴してみればいいのでは?試聴機で聴くと、何でもよく聞こえがちですけどね(笑)。

2006/04/01(土) 09:41:33 | URL | yu-shio [ 編集]


同感です。「Fury」意外は本当素晴らしいです。「Fury」はプリンスのリード・ギターのファンではない僕には痛い痛いです(笑)。もうべつにいいんですけどね。プリンスのリズム・ギターは大好きなんですけど。

2006/04/02(日) 00:19:18 | URL | しん [ 編集]

そうそう
しんさま
“Fury”はなぜかすごく古臭く感じてしまいます。ま、いいですけど(笑)。ヘンドリックススタイルのギタープレイは大好きです!

2006/04/02(日) 01:34:07 | URL | yu-shio [ 編集]


全米チャートで初登場1位だったらしいですね。殿下にとっても初登場での1位は初めてとか。
日本じゃほんと忘れ去られた存在になってる感じしますよね。

2006/04/03(月) 01:26:28 | URL | sugarmountain [ 編集]


sugarmountainさま
>初登場での1位は初めて
ほう~たしかに、当時の先鋭的な音楽を繰り出してた時より、現在はより世間になじみやすい音になってますね。
今回はけっこう日本でも盛り上がってるような気がしないでもないんですけどね~(笑)。

2006/04/03(月) 10:19:45 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
プリンス Prince - 3121 3121 昨年、ユニバーサルからリリースされた「3121」も「Musicology」からの好調さを維持しており、聴き応えのあるアルバムです。まずは粘着系ファンク「Black Sweat」のクリップ。あやしげな雰囲気は殿下ならではですね。Black Sweat - Princeprince - black swe...

2007/09/26(水) 02:01:44 | Donkey Punch Blog ドンキーパンチ ブログ

| HOME |