USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ

2016/08/07(日) 19:59:16 [ロックの話題]

DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ アクリルカバー仕様 DF13A
USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ DF13A


普段パソコンで音楽を聴く際に使っていたアンプの片チャンネルの音が出なくなっちゃいました。でもゴンゴンどついたりバンバンひっぱたいたりしたらスピーカーからゴリゴリバリバリとでっかい音を発しながらも一応聞けるようになっていたのでだましだまし使っていたのですが、だんだんスピーカーがぶっ飛びそうな雑音をたてはじめたのでこれはもう限界、、とUSB接続のDAC内蔵パワーアンプを買ってみましたよ。

2000円台。もともとオーディオ雑誌の附録だったらしいですね。これまで買ってきたオーディオ機器に比べてひじょうに安価だしおもちゃみたいなのでどうかな~と思いつつ使ってみるとけっこういい!というかかなりイイ!!多分パソコンに内蔵のDACがあんまりよくなかってってのもあるんでしょうけど、とくにオーディオマニアではないボクには充分ですよ。USB接続で他にアダプターとか必要ないのもよし。ただOn-Offスイッチがないので場合によってはパソコンが起ち上がる音が大音量で鳴り響いたりすることがありますが、、。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


画伯の真似して私も買いましたよ。
これでJoni Mitchellの
Shadows And Lightを聴いたら
気持ち良かったよ。

2016/12/09(金) 09:51:25 | URL | 大阪のベース [ 編集]


●大阪のベース
けっこういい感じでしょ。安いし。
オレもジョニミッチェル聴こ。

2016/12/11(日) 12:42:19 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |