わーん、ストーンズよかった~ん(3/24 東京ドーム)

2006/03/25(土) 17:26:57 [似顔絵ロック]

Keith Richards
前座で充分冷やしておいて(彼らの演奏が悪いとかヒドイという意味ではまったくありません)本編でその分も大爆発!という、誤審@WBC並みの演出(こっちは偶然だけど)に、カンペキにやられちゃいました!

相変わらずもっさりとした“Start Me Up”のイントロで、一瞬大丈夫かと思ったりしたのも束の間、一気にヒートアップ。“Midnight Rambler(黄色いLes Paul Jr.)”でのブルーズバンド振りに涙ちょちょぎれそうになったり、東京ドームで“Ain't Too Proud To Beg”かい!なんて思ったり、キースの笑顔になごんだり、ミックの元気さとファルセットを堪能したり、チャーリー!と叫んだり、ロニーいい音出してるねなんて感慨にふけったり、ひときわ高い歓声にはにかむボビー・キーズを楽しんだりしているうちに、あっという間に終わっちゃいました。

一階席(中央)だったのですが、かなり音がよくてセンターステージもけっこう近く感じられたので、ホントに満足。しかし客たちの着ているベロTシャツ、いったい何種類あるんだ!てな感じでしたよ。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

ぎゃーっ!!
き、黄色いレスポール・ジュニアでっか!!参るなぁ・・・。白いセミアコにはもっと参るなぁ(苦笑)。

2006/03/25(土) 21:31:10 | URL | サイケ [ 編集]

ほんまにもう参りまっせ
本日はストーンズ関係ばかり聴いてましたが、そろそろインメイツとかフィールグッズ、ルー・ルイス方面に行きたくなってきました(笑)。

2006/03/25(土) 23:45:26 | URL | yu-shio [ 編集]

ボブ・デイビッドソン!
そういう演出でしたか! 確かにあれで気合入ったかも(笑
自分はいまだにずっとストーンズばかり聞いてます♪ 
今週はウェラーのライブなんで、そろそろストーンズ→テンプス→フー→トラフィック→ブリンズリー→Drフィールグッドなんていう感じに移行しようと思いま・・・
あれ、やっぱりフィールグッズ(笑

2006/03/26(日) 11:21:46 | URL | テキサス [ 編集]


一階席は音が良かったんですね。ボクは二階席の中央やや一塁寄りだったのですが、音の分離が悪くて距離感がありました。彼らのパフォーマンスは十分に楽しめたんですがそこが残念でした。
あと、前座は皆寒かったんですね。あれなら気の利いたセレクトでブルーズやR&BのCDをかけてもらった方がよっぽどウォーミングアップしたかなと。

2006/03/26(日) 13:56:15 | URL | PAL [ 編集]


テキサスさま
ビールをキンキンに冷やしてシェイク→プルトッププッシュ~!アワ飛び散りまくりってな感じでしょうか(笑)。
しかしストーンズからウェラーに変換するのもけっこう大変ですね。ブリンズリーあたりで止まっちゃわないようにしないと、、(笑)。

2006/03/26(日) 16:56:14 | URL | yu-shio [ 編集]


PALさま
音はけっこうよかったです。数年前のニール・ヤング@武道館でも、それまでのイメージに反して音がスゴクよかったので、最近はPA技術が進んでるんだな~なんて思ってました。でも場所がよかった(&今までよくないとこばかりで見ていた)だけかもしれませんね(笑)。
前座のみなさまは、内容はともかくちょっとかわいそうでした。御大たちが「8時くらいからしか演奏やらないよ」なんて急に言い始めたけど、開演は7時(会場は5時)と発表してるし延々とCDでごまかすわけにもいかんな~、なんて理由で突如決まったオープニングアクトではないでしょうか(完全なる推測・笑)。

2006/03/26(日) 16:58:12 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |