I Can Help

2015/05/05(火) 16:02:01 [ロックの話題]

Original Album Classics / Billy Swan
Original Album Classics / Billy Swan


むかしビリースワンの“I Can Help”というヒット曲が大好きだったのをふと思い出し、久し振りに聴きたいな~、できたら他の曲も、、と探してみたらナイスな5枚組を発見、購入しちゃいましたよ。75年から81年までのオリジナル5作品をペラい紙のジャケ(みなさま大好き、精密な所謂‘紙ジャケ’ではなく、紙‘の’ジャケットというイメージ)で包んだ最近流行りの激安ボックス。

いやええわ~。件の“I Can Help”も最高ですが、他のアルバムもいい!最近近所のスーパーでよく耳にするニックロウの“恋するふたり(Cruel To Be Kind)”にホンノリ似た感じの曲がいっぱい聴けてほんとシアワセ。スワンは米南部生まれ(たしか)なのでこっちがホンモノ、、とかはどうでもいいですね。このボックスシリーズ、ジャケがペラいのでディスクが取り出しやすいのも好き(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |