Distant Lover

2014/12/12(金) 14:06:45 [ロックの話題]

Marvin Gaye caricature

マーヴィンゲイ(Marvin Gaye)の1979年の(たぶん)唯一の来日公演、武道館ライブ(ブート)を聴きましたよ。1979年といえばけっこうマーヴィンがしょぼくれてた時期だと思ってたので聴いてびっくり。めっちゃかっこいいじゃないすか。音もいいし。ボクの大大大好きな「Live!」(1974)と同じくらい好きかも、、って思いつつ何回か聴いてたらじょじょに違和感がわいてきましたよ。なんだか元気で若々し過ぎるような。そしたらちょっと演奏のテンポが速くてマーヴィンの声もちょっと高い気もしてきたので、他のライブアルバムと比べてみると半音くらい高い。だから元気に聞えたのか~。う~む。

そういえば2000年代に入ってから発売された、1980年の「Live In Montreux」ってのがあったのを思い出しました。ほぼ同時期ですがあれもぜんぜんしょぼくれてなかったです。かっちょいい。
Live! / Marvin Gaye Live In Montreux 1980 / Marvin Gaye
▲でもやっぱ1974年の「Live!」は特別かも。

▼こんなTシャツはいかがでしょ。
EverydayRock T Shirt Marvin Gaye  caricature
T-Shirt "New Soul (What's Going On)"

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |