You Don't Know What Love Is

2014/03/29(土) 23:24:24 [ロックの話題]

Fenton Robinson caricature

ラジオで耳にしたティムデラックスの“Love Is”(「The Radicle」に収録)。いい曲やな~、また聴きたいな~と口ずさんでましたよ。ん?でもこれ、なんか聴いたことあるような。しばらくしてまた漫然とラジオを聞いてたらバラカンさんが「フェントンロビンソンの曲をサンプリングしてる」と。あ~やっぱ知ってたわ(“You Don't Know What Love Is”)。しかもレコード持ってるわ。当時めっちゃ聴いてましたわ。

Somebody Loan Me A Dime / Fenton RobinsonSomebody Loan Me A Dime / Fenton Robinson

久し振りに聴いてみよ。B面一曲目(ちなみにA面一曲目はボズ&デュエインで有名な“10セントを俺に(Somebody Loan Me A Dime)”)。

いいっ!ティムデラックスよりぜんぜんスキッ!!
三回続けて聴いちゃいました、、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |