ボイスればリズムる!

2014/03/11(火) 15:57:25 [ロックの話題]

ボイスればリズムる! / The Voice & Rhythm

当時何度となくライブを観に行ったスーパーグループ、ザ・ヴォイス&リズムのファーストアルバム(1983年)がタワーレコード限定で発売されているのを知ってつい買っちまいましたよ。アナログ盤持ってるけど、2013年リマスターってのを聞いてホントついつい。

石田長生のギターはもちろん、金子マリと砂川正和のツインボーカルがもう最高のソウルレビュー。セカンドアルバムも出てるけどメンバーが大幅に減って感じが変わっちゃったんで、大所帯バンドの豪快サウンドはファーストだけ。いや~よく聴いたもんです。いま聴いてももちろん大好き。できればこのスタジオ作の何倍もファンキーだったライブを収録したアルバムが発掘されないもんですかね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |