ロットン?ライドン?ジョン?ジョニー?

2006/03/02(木) 23:32:12 [似顔絵ロック]

Johnny Rotten Lydon
Johnny Rottenが、ピストルズ再結成の時にはロットンだったのかライドンだったのか覚えてませんが、「Never Mind The Bollocks」はホントよくできた作品でした。パンク云々は置いといてもかっこいいロックアルバム(ハードロック?)であることはたしか。パンクというか胡散臭い感は映画「The Great Rock'n'Roll Swindle」の方が顕著かも。ばかばかしくて面白いしかっこいいのでむかし何回も見ましたね~。
Never Mind the Bollocks Here's the Sex PistolsThe Great Rock'n'Roll Swindle

今回も以前描いた絵でしたが、次からは面倒くさいのでいちいち注記しないことにします。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 1

Comment

パンク
事情あって(笑)、パンクについてはもう多くを語りませんが、ピストルズは僕にとってはカッコいいハードロックです。自分のブログにも書きましたが『God Save The Queen』と『Pretty Vacant』の2枚のシングルが全てです!ってTBもしちゃお♪

2006/03/03(金) 16:06:21 | URL | サイケ [ 編集]

Anarchy~は??
パンクについて語れない事情というのが若干気になりますが(笑)、僕もピストルズはハードロックですよ。パンクを感じるのは、ジョニーのヘアスタイルとレコードジャケ、後で入ったシドの楽器弾けなさ加減ですかね~(笑)。

2006/03/03(金) 17:18:17 | URL | yu-shio [ 編集]

あれ??
うーむ・・・夕方から何回かトライしていますが、TB上手く出来ません。なんでだろ。

2006/03/03(金) 23:57:39 | URL | サイケ [ 編集]

もしかしたら、、、
Livedoorみたいに、FC2もトラックバック制限し始めたのかも。TBスパム対策で元記事にTB先のURLが入ってないとダメとか、、、。そうだとしたらゴメンナサイ。調べときます。しかしヤな世の中ですな。

<追記>
調べてみたら、上記の通りTB制限が始まってましたが、制限しない設定に変更したのでもう大丈夫だと思います(スパムが増えたりした場合はまた制限するかもしれませんが)。

2006/03/04(土) 01:15:47 | URL | yu-shio [ 編集]

シド・ヴィシャス
知り合いのジャズ・ロック・バンドのベーシストが、
「ベースが弾けないのに、あれだけベースが似合う奴は他にいない!」
っと絶賛してました。

2006/03/04(土) 12:07:18 | URL | Q [ 編集]


Qさま
ロックでは楽器が似合うってことは非常に重要ですよね。ま、ちゃんと弾けた方がいいとは思いますが(笑)。

2006/03/04(土) 13:17:02 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
暮らしのサイケ日記「シングル盤の不思議な世界の巻⑦」(サイケ) ジャズの話の次にコイツを持ってくるのも僕らしいと思ってさ・・・。言わずと知れたSex Pistolsの『God Save The Queen』と『Pretty Vacant』の国内盤シングル。当時アメリカン・ロックにドップリだった僕はテレビで見たピストルズの映像と武勇伝の数々にすっかり衝撃を受け

2006/03/04(土) 06:46:31 | Surfin' Rabbit Station 番組Information

| HOME |