Hey! You! Get off of my cloud

2014/02/28(金) 21:17:20 [ロックの話題]

Rolling Stones 日刊スポーツ

ローリングストーンズ(Rolling Stones)来日公演初日(2/26)に行ってきましたよ。ストーンズの来日公演には毎回欠かさず参加、相当な回数行っておりますが、ビルワイマンが辞めて以来ず~っと同じような感じのライブだったので今回は行くか行くまいか迷っていたらチケットはソールドアウト。まいっか~と思っていたら救いの神が現れました(サイケさんありがとうございます!)。日ごろの行いが良かったんでしょうか(笑)。

で肝心のライブ。これまでの、サポート陣に支えられた(違うか)かっちりとしたものとは違い今回はかなりのドタバタな演奏(スリリング!)でめっちゃ楽しかったですね~。キースのイントロスカし芸も堪能できたし(笑・席がキース側だったせいかギターの音もデカい)キメやエンディングのグダグダ感もなかなかの元祖パンクバンドっぷりだったような。音もこれまでで一番デカかった気がしますよ。

上の写真は翌日の日刊スポーツ。「古希の不良が20曲&日本語で酔わせた」そうですよ(笑)。ひ孫誕生間近の(@日刊スポーツ)ミックのプロフェッショナルっぷりは凄かったし、破天荒な(@日刊スポーツ)ロニーの“Start Me Up”のソロはすっげえかっこよかったな~。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ひい爺さんパンク!!
演奏は良くも悪くもスリリング、エンディングはグダグタ、音はドシャメシャ、しっかりパンキッシュでしたね。しかしながら、ミックの相変わらずの力技での「乗せ技」含めて最高としか言いようがありませんでした。僕も近年の「往年の姿再現してまっせ」的ライヴには批判的な部分もありましたけど、もうどうでも良くなりました。ってゆーか、そういう部分も含めて最高っす。ひい爺ちゃん、すごい♪

2014/03/01(土) 14:59:27 | URL | サイケ [ 編集]

イエ~イ!
●サイケさま
今回は本当にありがとうございました。しっかり楽しんでしまいました(笑)。ツアー初期でまだこなれてなかった(だけな)のかもしれませんが、ストーンズは、ライブハウスではなくドームでアレやっちゃうのが凄いんでしょうね。ミックが衰えることなんてあるんでしょうか(笑)。コメントいただいてたのに気付かず返事が遅くてすみません。

2014/03/04(火) 11:19:09 | URL | yu [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |