New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976

2014/02/07(金) 17:06:24 [ロックの話題]

New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976

1976年のNew Orleans Jazz & Heritage Festivalのライブを繰り返し聴いてますよ。ホントは上のジャケ(かっちょいい!)のアナログ二枚組が欲しいけどボクが持っているのは下のCDなのがちょいと惜しいのですが、内容は最高。とくにアラントゥーサンの5曲。コレ聴くと同時期のライブを含む(曲はもっとたくさん)トゥーサンの「Complete Warner Recordings」が欲しくなりますね~。

New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976
New Orleans Jazz & Heritage Festival 1976


トゥーサン以外にリードーシー、アーニーKドゥ、ロバートパーカー、アーマトーマス、アールキング、ライトニンホプキンス、プロフェッサーロングヘアを収録。いずれも最高ですが、大好きなリードーシーをはじめいくつか疑似ライブがあるのとあんまり音がよろしくないのがほんのちょっとだけ残念ですね。ま、あんまり関係ないけど。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |