Space Cowboy

2013/11/21(木) 19:42:33 [ロックの話題]

Sessions / Steve Miller Band
Sessions / Steve Miller Band


ガキの頃大好きだったスティーブミラーバンドのヒット曲“The Joker”をたまたま耳にしてホオ~ええですやんええですやん、、と初期のベスト盤とかこれまた大好きだったアルバム「Fly Like An Eagle(鷲の爪)」を久々に引っ張り出して聴いたらすっかりスティーブミラー祭り状態ですよ。ただし鷲の爪後のペガサスなんちゃらってのが好きでなかったためそれ以降はさっぱり聴いてないんですけど。

そんななか「The Joker」の発売年1973年と「Fly Like An Eagle」発売年1976年のキングビスケットフラワーアワーライブをカップリングしたアルバムが発売されてることを知りさっそく購入(King Biscuit Liveの再発盤「Sessions」=上の写真)。聴いてみたらこれが最高にかっちょいい!こんなに熱いライブを繰り広げていたとは(初期の)オリジナルアルバムの印象からは想像できませんでしたよ。キングビスケットライブではハンブルパイ以来の大興奮ですわ。大好きな曲“The Joker”はなぜか1976年の方で演奏されててさらにどっぷりレゲエになってますよ(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |