This Wheel's On Fire

2013/10/05(土) 13:50:02 [似顔絵ロック]

Rick Danko The Band caricature

ザバンドのライブアルバム「Rock Of Ages」Live at The Academy / The Bandの拡大版、、というか一言で説明しにくいセット「Live at the Academy of Music 1971」が発売されましたね。ディスク1と2がベストオブ4日間(1971 12/28-31)でボブクリアマウンテンのミックス、ディスク3と4が大晦日のサウンドボードミックス。前者のクリアな音が素晴らしいとかザバンドらしくないとか話題みたいですが、ボクが気になるのは実際のライブに則った(まったく同じかどうかは知りません)後者とかなり曲順が違うこと。4日間それぞれセットリストが結構違ったんでしょうか。それもらしくない気がして。ま、手に入れてないし聴いてもいないんですけどね(笑)。

てなわけでバンドで一番ロックな若いころのリックダンコ(Rick Danko)さんでした。(体格大幅アップの)後年のお姿はこちらをどうぞ


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |