Times Like This

2013/08/28(水) 15:34:39 [ロックの話題]

Slim Dunlap caricature

Times Like This / Slim Dunlap元リプレイスメンツのギタリスト、スリムダンロップのセカンドソロアルバム「Times Like This」。リプレイスメンツはそんなに好きではないし、もうなんで買ったのかも覚えてないけれど(裏ジャケのゴールドトップレスポールw/P-90に惹かれたのかも)、今でもときどき取り出して聴いてみたりしますよ。なんか好きなんです。最高か?って問われるとう~ん、、って感じなんですけどね(笑)。

Songs For Slim / Replacementsそんなスリムが脳卒中で倒れたのが去年のこと。そしてスリムの治療費を捻出するためにリプレイスメンツのメンバーがバンドを復活して制作したアルバム「Songs For Slim」が今年。容体がどうなのかは知りませんが早くスリム本人も復活して欲しいもんです。

レヴォンヘルムさんのときもそうだったけれど、けっこう有名なスターが病気や事故にあって仲間がチャリティーを行ったり、盟友が治療費を支払ってあげる、、なんてなことって海外ではよくあるような気がしますが、これって日本みたいに健康保険が完備してなかったり治療費がバカ高かったりするからなんですかね?誰も治療費を出してくれない、チャリティーもやってもらえない普通の人は病気になったらハイおしまい、、だったらヤですね。ティーピーピーで日本の健康保険がヤバいみたいなことをよく聞きますがどうなんでしょ?本当だったら関税がなんとか以上に日本(日本人)の危機のような、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |