Stevie Wonderなんですけどもね

2006/02/19(日) 20:35:41 [似顔絵ロック]

Stevie Wonder
天才スティービー。72年の「Talking Book」、73年の「Innervisions」、74年の「Fulfillingness' First Finale」、76年の「Songs In The Key Of Life」までの4作は、言うことなしの大傑作であることには異論のないところでありましょうが、その直前のアルバムもかなり好きなのですよ。最新アルバムもなかなかいいっちゅう話ですけどね。
My Cherie AmourMy Cherie Amour
Roland Kirkもカバーしたタイトル・チューンがとくにグッド。
Signed Sealed DeliveredSigned Sealed Delivered
Peter Framptonがカバーしたタイトル曲と、Jeff Beckがカバーした“I Gotta Have A Song”収録。
Music of My MindMusic of My Mind
“Superwoman”が最高に大好き。

おまけに“迷信”の映像をふたつ。
ひとつめ>>ふたつめ。ふたつめではホーンのフレーズを女性が歌ってます。

てなわけで今回は以前描いたものでした。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

クラビかっこいいです!
編み込みもいいですがアフロっぽいモジャっとした髪のスティーヴィーのイラストも見てみたいです。ちょっと悪そうな頃の♪
あ、迷信は俺も見つけてましたよ(笑 ファンキー&シンプル。踊りたくなりますねぇ。

スティーヴィーも気になりますが、横のハモンド軍団が気になって仕方ありません(爆

2006/02/20(月) 21:26:02 | URL | テキサス [ 編集]

最初はアフロ、、、
だったのですが、パブリックイメージが編み込みヘアーなので、やっぱりイラストとしてはそっちにしてます。”迷信”いいなあ。ホントさいっこう!

ハモンド軍団いいですよ!オルガンってほんとにいいもんですね~。

2006/02/20(月) 23:03:43 | URL | yu-shio [ 編集]

映像見ました
このころのStevie引き締まっててかっこいいですね。身体から何か出てそう。

ハモンド軍団は見た瞬間ニヤリでした。Jack McDuffは聴いたことないんですけど気になるなあ。

2006/02/20(月) 23:41:03 | URL | しん [ 編集]

そうなんですよ
しんさま
かなりかっこいいですよね。ただ、バックの長髪七三分けの白人ギタリストのノリがなんか異質なのが気になります(笑)。

Jack McDuffは、この中では一番泥臭いと思いますよ(=一番好き)。

2006/02/21(火) 00:31:35 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |