Ramblin' Man

2013/05/01(水) 18:32:09 [似顔絵ロック]

Dickey Betts caricature

「Brothers & Sisters」はホント大好きなアルバムで、多分オールマンブラザーズバンドの作品の中でもっとも聴いた回数が多い(フィルモアよりも!)んですが、拡大版が発売されるんですね~。二枚組&4枚組。後者(スーパーデラックスエディション)ではブートでお馴染みの73年ウィンターランドでのライブを収録していてこれが欲しいんですよ。

(たしかこのウィンターランド公演からも何曲か収録されている)当時のライブアルバム「熱風」もいいんですが編集なのか選曲なのか音なのかちょっと違うって感じもないわけではなかったりして。できればライブだけ独立して発売して欲しいところなんでけどね~。ってなわけで、もうすぐ来日するディッキーベッツ御大でしたっ。
Brothers & Sisters Super Deluxe Edition / Allman Brothers BandBrothers & Sisters Super Deluxe Edition
▲本編もリマスターされてるんやろか?
二枚組のデラックスエディションはこちら


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

お久しぶりっス♪
おおっと!
実は僕もオールマンズのアルバムの中では「Brothers & Sisters」が一番多く聴いたアルバムなんですよね。何かそれって大声で言い辛い雰囲気もあるので、同士が居て良かったですよ(笑)。

実は現在このアルバムは手元にないので、このデラックス盤買っちゃおうか、非常~に悩んでます。

2013/05/02(木) 17:45:53 | URL | サイケ [ 編集]

ご無沙汰してます
●サイケさま
たしかに大声で言い辛いかも(笑)。たぶん一番売れたアルバムなんですけどね~。やっぱりデュエインというカリスマがいないからでしょうか。

デラックス盤気になりますね。買っちゃいましょう!(笑)。

2013/05/02(木) 19:07:24 | URL | yu-shio [ 編集]

スーパーデラックス!?
ん~、買ってしまいそう。         

「Brothers & Sisters}は確かに一番聴いたアルバム。初オールマンですからね。

2013/05/02(木) 22:01:28 | URL | KAT [ 編集]

ですよ~
●KATさま
さくっといっときましょう!

たしかに初オールマンですね。同世代(笑)。

2013/05/02(木) 23:51:55 | URL | yu-shio [ 編集]

同世代♪
確かに、僕も初オールマンズでした(笑)。

2013/05/03(金) 11:56:16 | URL | サイケ [ 編集]

Yeah!
●サイケさま
“ラインブリンマン”大ヒット、“ジェシカ”かっちょいい、、でした。やっぱリアルタイム強しでしすねえ(笑)。

2013/05/03(金) 13:00:44 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |