Shaky Town

2013/04/18(木) 16:07:19 [似顔絵ロック]

Jackson Browne caricature

ずうっとCDで(それ以前はカセットテープで)聴いてたボクがジャクソンブラウンで一番好きな「孤独なランナー(Running On Empty)」のアナログ盤を購入しましたよ。やっぱあの時代のアメリカンロックはLPで聴くとホンマよろしいですな。音だけじゃなくて当時の空気とかもろもろがいろいろ思い出されたりするのもあるんでしょうけど。

二番目に好きなデビュー作「Saturate Before Using」、セカンド「For Everyman」、最高傑作と言われている(けどボクはそんなでもない、、スミマセン)「Late For The Sky」の三枚はアナログ盤を持ってるのになぜか一番好きな「Running On Empty」がCDだったのはこれだけ友人が買ってそれを録音させてもらったから(各アルバムのリンクはリマスター盤らしい2005年国内盤CDへ)。考えてみたらそういうのいっぱいありますね。全部は買えないから買うものを分担するとか。

それにしてもジャクソンブラウンとかジョンセバスチャンは今でもオリジナル盤が手頃価格で助かります。リトルフィートはちょっと高いもんなあ、、。ドゥービーとかイーグルスはどうなんやろ?あの頃のアメリカンロックのアコースティックギターサウンドをアナログ盤で聴きたい欲盛り上がり中。

▼アメリカンロックなTシャツはいかがでしょ?(一番下はアメリカンじゃないけど・笑))
EverydayRock T Shirt Jesse Ed Davis Caricature

EverydayRock T Shirt Doug Sahm Caricature

EverydayRock T Shirt Gram Parsons Caricature

EverydayRock T Shirt Levon Helm Caricature

EverydayRock T Shirt Ronnie Lane Caricature

他にもいっぱいあります。ぜひご覧くださいませ


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


 いいよね~、「孤独なランナー」。
特にラストの曲の歌詞がいい。
 ちなみに俺の好きなアルバムは「プリテンダー」。

2013/04/19(金) 19:07:56 | URL | マサ [ 編集]


●マサさま
「孤独なランナー」最高。LPで聴くとさらに。ダニーオキーフの曲が好きやな~。

2013/04/19(金) 22:34:57 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |