そこのけそこのけCactusが通るっ!

2006/02/17(金) 23:55:39 [似顔絵ロック]

Cactus
ああカクタス。Carmine AppiceとTim Bogertの二人もこんなにも凄いバンドをやめて、Jeff Beckのもとへ馳せ参じるとは信じられん。Beckは最高に大好きなギタリストでありアーティストですが、BBAとCactusのどちらが凄いかといえばもう圧倒的に後者。吼えまくる野人Rusty Day(ボーカル)と燃えるデトロイトホイールJim McCarty(ギター)の在籍時はもちろん最強、辞めたあともまだまだ強力だったのに、、、。

カクタスは4枚のオリジナルアルバムをリリースしていますが、残念ながらほとんど廃盤または未CD化。数年前Rhinoから出た強力極まりないライブアルバムももう品切れ。となれば同じくRhinoからのスタジオレコーディング集大成(オリジナル盤のスタジオ録音曲はすべて収録。ボートラあり)をなくならないうちに手に入れるしかない(僕は持ってるけど)! 絵は以前のものでした。
Barely Contained: The Studio SessionsCactology: Cactus Collection'ot 'N' SweatyFully Unleashed: The Live Gigs
現在、生きて、いるCD3枚+1。左から、スタジオ全曲集(2枚組)、ベスト(1枚)。ラストアルバム(1枚)、強力すぎるライブ(2枚組)。

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

Jake E. Lee
グランド・ファンク・レイルロードの書き込みで紹介した、ジェイク・E・リーのカバー・アルバムに、ティム・ボガートも参加してますよぉ。カクタスの“イーヴル”って曲やってます♪

2006/02/18(土) 01:26:40 | URL | Q [ 編集]

CACTUS5000
先日サボテンは不味いって話を自分のブログに書いた時に「カクタス貼るの忘れた!」と思っていたところでした(笑

2006/02/18(土) 01:56:27 | URL | テキサス [ 編集]

なかなか渋い選曲ですね
Qさま
ティム・ボガートに加え、ドラムはエインズレー・ダンバーなんですね。試聴してみたら、、、う~んやっぱりオリジナルを聴きたくなる(笑)。とりあえずモントローズかな、、。

2006/02/18(土) 09:28:08 | URL | yu-shio [ 編集]

サボテンも不味いけど、、
テキサスさま
バナナの皮を干したのもさっぱりだ、、と友人が言ってました(笑)。

2006/02/18(土) 09:35:50 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |