S.G. Forever

2013/03/02(土) 19:48:38 [似顔絵ロック]

Serge Gainsbourg caricature EverydayRock T Shirt

数日前から久々にセルジュゲンズブール(Serge Gainsbourg)にハマっていろいろ聴いてたら本日命日ですと。むかし、なぜか「囚われ者(You're Under Arrest)」というアルバムが好きになってちょうど日本にやってきたセルジュおじさん、もちろん観に行きましたよ。かっちょよかった~。そのアルバムだけしか聴いたことなかったんですけどね。
Histoire De Melody Nelson / Serge Gainsbourg Vu De L'Exterieur / Serge Gainsbourg Aux Armes Et Caetera / Serge Gainsbourg
▲現在だと、まず手を伸ばすのはこのあたりでしょうか。右のスライ&ロビーがバックを務めたレゲエアルバムが当時大ヒットしたとはなかなか信じられませんが(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


 俺はセルジュの「ラヴ・オン・ザ・ビート」が好きだなッ!!あと、ライブもいいね!!
丁度、ブログネタに困ってたとだったので、セルジュの事書きます。ネタの提供ありがと!

2013/03/03(日) 22:01:17 | URL | 元野毛キャンのマサ [ 編集]


●元野毛キャンのマサさま
おっ“レッツダンス”(D.ボウイ)をパク、、いや、いただいちゃった曲ですね。ボクも好きですよ~。

2013/03/04(月) 14:26:24 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |