Les Dudek@下北沢Garden 2/24

2013/02/26(火) 17:26:40 [ロックの話題]

Les Dudek 下北沢Garden caricature EverydayRock T Shirt

いや~豪快オヤジでしたわ。基本的に最初から最後まで爆音ギター弾きまくり。ディストーション(オーヴァードライブ)&コーラス(エフェクト)かかりっぱなし。凄いねアメリカ人。そして、こんな人やったっけ?レスデューデック。

こないだ、“Old Judge Jones”とか“City Magic”とか“Ghost Town Parade”演るんかな、、と書いたんですけど、“Ghost Town Parade”以外は演ってくれましたよ(でも“Central Park”演った)。ソロ曲の他にも、オールマンズの“Ramblin' Man(ギターソロもまんま)”“Jessica(メインメロディがピアノだったのでちょっと妙な感じ)”からデイブメイスン曲“We Just Disagree”、ボズスキャッグス曲“Lido Shuffle”まで大盤振る舞い。やっぱ凄いわアメリカ人。

ボクがいた位置のせいかもしれませんが、低音ブリブリ過ぎることもあったけど、久し振りにでっかい音のライブを楽しめました(ちなみに今まで一番音がデカかったのはジョージアサテライツ)。そしてお客さんにはわがEverydayRock Teeを着用の方もいらっしゃってホント嬉しいライブでしたよ。
EverydayRock T Shirt Eric Clapton Cream Caricature
▲着てらっしゃったのはこれじゃないけど、、。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

お疲れ差でした
「GYPSY RIDE」を思い出したので、聴いてみました。オーバーダブのギターをひとりで演奏すると、あんな感じかも。ただ、ギタートーンは気になりましたね。トリオで音を厚くするためでしょうか?

2013/02/27(水) 12:53:32 | URL | KAT [ 編集]

でした~
●KATさま
音を厚くしたいってのもあると思いますが、ジョニーウィンターもフェイザーかかりっぱなしだし、アメリカンギタリストは音揺れ系エフェクトが好きなのかもしれませんね。

2013/02/27(水) 14:54:51 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |