Ginger Baker for “Player Guitar Love”

2006/02/10(金) 12:57:52 [似顔絵ロック]

Ginger Baker
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたジンジャー・ベイカー。コワイですね~。若いときから老け顔の、まるで笠智衆みたいな人ですが(ジンジャーの方がかなり生臭そうですけどね)、いろんなことやってます。フェラ・クティからPIL、ホークウインドまで、、。凄いですね~。けしてCreamやBlind Faithだけの人じゃない、すげえドラマーですよ。つっても以下の作品群、何ひとつ聴いたことないのですが。
Ginger Baker's Air ForceLive With Ginger Baker / Fela KutiCompact Disc / Public Image Ltd.Levitation / Hawkwind
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 12 | Trackback: 0

Comment

何一つ
聞いたことないって・・・。
説得力まるでないじゃないですかぁ!

あ、ヤベ。つっこみ待ちにまんまとハマッたような気がしてきましたよ(汗
最近芸風が変わってきているような気がするのは気のせいでしょうか(笑
や、さすがサボブラを好きなバカ映画2位と言うだけはありますね。

2006/02/10(金) 19:28:13 | URL | テキサス [ 編集]

こう見ると…
ジェスロ・タルのイアン・アンダーソンに風貌が似てますね…

2006/02/10(金) 21:26:32 | URL | ocean [ 編集]

すげえに同感
わたしも一つも聴いたことないですが、
でもジンジャーは最高です。
ジョン・ボーナムとジンジャーがいまだにサイコーのロックドラムだと信じているわたしなのです。

2006/02/10(金) 23:32:26 | URL | フィル [ 編集]

本業?
よくロック界から姿を消しますが、いったい何をやってるんでしょう?????一時期、貿易商だったっていうのは本当なんですか?????去年のクリーム再結成の前とかも何をやってたんでしょうか?????

2006/02/10(金) 23:47:09 | URL | 上ボ [ 編集]

聴いたからってなんだ(笑)
テキサスさま
説得力なんていらないのですよ。聴いたことがないものは仕方ない(笑)。

2006/02/11(土) 02:19:03 | URL | yu-shio [ 編集]

そういえば
oceanさま
フルート持って片足立ちすればそうかも(笑)。

2006/02/11(土) 02:19:46 | URL | yu-shio [ 編集]

そうですねよね!
フィルさま
ジョン・ボーナムとジンジャー・ベイカーはその後のロック・ドラムをつくりましたよね。ぼくも大好きです。

2006/02/11(土) 02:20:42 | URL | yu-shio [ 編集]

いったい、、、
上ボさま
何をやってるんだか(笑)。ときどき現れてすげえロックドラムを疲労してくれれば満足です。

2006/02/11(土) 02:21:48 | URL | yu-shio [ 編集]


けっこうJazz系の目立たないところでは
活動して作品も出してますよ。
Bill Laswell人脈とか、
ギターのBill Frisellとか、
ベースのCharlie Hadenとかと。
だから、ジンジャーはまだまだバリバリの現役です。

2006/02/11(土) 14:08:01 | URL | フィル [ 編集]


フィルさま
ジャズ系の仕事してるんですよね。そちら方面はあんまりチェックしてないんですよ。ビル・ラズウェルのかかわった仕事はあんまり好きじゃないし(お好きだったらゴメンナサイ)。

2006/02/11(土) 20:16:28 | URL | yu-shio [ 編集]

ラズウェル…
ラズウェル周辺の人はけっこう好きなんですが、ラズウェル自身はたしかに???になることが多いですね。でもマイルスをリミックスした“Panthalassa”というアルバムは気に入ってます。

2006/02/12(日) 00:54:48 | URL | フィル [ 編集]

忘れてました!
たしかに「Panthalassa」はいいですね。これは僕も好きです。そういえばサンタナのリミックス盤もありましたね。聴いてないですけど。

2006/02/12(日) 09:10:58 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |