きょうもモクモクAugustus Pabloさん

2006/02/08(水) 20:36:01 [似顔絵ロック]

Augustus Pablo
きょうはパブロです。いろんなケムリを摂取しつつ、ヘビーなダブからさわやかな(?)ファーイーストサウンドまで、メロディカ吹いてきょうもどこかで飄々としちゃいます(亡くなっちゃってますが)。てなわけで今回は以前描いたもの。
Rebel Rock Reggae: This Is Augustus PabloRebel Rock Reggae: This Is Augustus Pablo
初期のパブロ。メロディカいいな~。
Original RockersOriginal Rockers
これは最高。パブロの魅力全開。
King Tubbys Meets Rockers UptownKing Tubbys Meets Rockers Uptown
これはダブ最高の名盤と言われている作品。とにかくヘビー。
East of the River NileEast of the River Nile
これまた名盤。気持ちよし。
Vanishing Point / Primal ScreamVanishing Point / Primal Scream
おまけ。パブロ参加曲でホッと一息。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

降参です!!
メロディカじゃなくてパイプくわえてますがな!(爆
しかもきっちりパープルヘイズ混じり(爆
さらにNO...。がはははは! 大ヒット! お見事です!(降参

しかし画伯がプライマルを好きとは思ってもいませんでした。
自分にとってはもはや「好き」とか超越して「心中する」と誓ったバンドなんで逆に普段話題にしないんですが、パブロからプライマルと繋げられては黙ってられません(笑
今度はP-FUNKも繋げちゃってください!

久しぶりにバニシングポイント聞いちゃおうかなと思いますです、はい。メンフィスホーンズも参加してるんですよね。
あ、シングルも素敵です。 



2006/02/09(木) 19:31:56 | URL | テキサス [ 編集]

Augustus Pablo
いいですねえ。僕は"This Is Augustus Pablo"がお気に入りでよく聴いてました。ヘビーなダブよりさわやかな(?)ほうがより好きです。確か日本のLittle Tempoから入ってったんだったかな。Jackie Mittooからかな。よく覚えてないけどジャマイカンミュージックに夢中になってたのでその流れだと思います。すごく素敵な響きです。

Primal Screamも"Vanishing Point"までは大好きでした。懐かしいです。最近のはちょっとよく聴いてないんですけど。

2006/02/09(木) 20:04:58 | URL | しん [ 編集]

・・・・(汗)
画伯、「No Ganja No Music」って・・・。
このイラストはアルバム・ジャケにしたいですな♪

2006/02/09(木) 22:32:19 | URL | サイケ [ 編集]

みなさま、どもども
テキサスさま
パープルヘイズ!インマイブレイン!ってことはまったくないですよ(笑)。おおプライマルと心中ですか。すげえ。あんな感じでも先達たちにけっこう敬意を表してるんですよね。ロックを感じるバンドです。

しんさま
「This Is ~」いいですよね。シンプルで。気持いいです。Jackie Mittooも大好きですよ。オルガンめちゃくちゃいい感じです。僕もプライマルのハードテクノ路線ではちとキツイなと思いつつ、やっぱり好きです(笑)。

サイケさま
よしっこれでアルバムつくろう(笑)。それはそれとして、ファーイーストサウンド、お試しになっては?

2006/02/09(木) 23:10:13 | URL | yu-shio [ 編集]


パブロ、忘れてました(笑)。レゲエが打ち込みになってからは、ほとんど聴いてなかったんですが、ここ2、3日、ルーツ物LPを色々、引っ張り出してます。パブロは唄も寂しくて、泣けますね・・・。

2006/02/11(土) 21:43:50 | URL | た [ 編集]


た さま
僕もコンピュータライズド&DJになってから急激にレゲエから離れちゃいました。が、ルーツ系はやっぱりいいですね。でもパブロはそういう流れとは違う感じで捉えてます。

2006/02/12(日) 00:30:22 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |