Negril

2012/09/09(日) 14:58:13 [似顔絵ロック]

Eric Gale caricature

Player Guitar Love用に描いたリズムギターマスター、エリックゲイル師匠ですよ。昔はソロ(例えばスタッフでの)のフレーズがワンパターンなのもあってコーネル(デュプリー)の方が好きやなあって思ってましたが、現在ではソロになると「きたきたっ!」なんて唸ってみたりして。ボクも違いがわかる男に成長したってことでしょうか(笑)。
Negril / Eric GaleNegril / Eric Gale
わりと最近まで知らなかった1972年のソロ作「Negril」ってのを聴いてみたらこれがソートーいい感じ。ストーンズ(山羊の頭のスープ)と同じ頃にジャマイカで録ってたんや~、“I Shot The Sheriff”なんか演ってますやん、あらっ“Honey Coral Rock”も、、、ファンには評判悪そうなアルバムですが。

★コーネルさんの絵はこちら。ガッドさんはこちら。リチャードティーさんはこちらですよ。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |