Black Book

2012/06/10(日) 17:38:08 [ロックの話題]

Bob Welch Paris Fleetwood Mac caricature

ボブウェルチさんが亡くなったそうです。フリートウッドマック~パリス~ソロ、、ボクにとってはほぼパリスのヒトです。ウェルチさんにとってもっとも売れてない時期ですけどパリスのファーストアルバムはホント大好き。ボクの70年代ハードロックベストワン!。当時は無機質でひんやりとした音に夢中でしたが、今聴いてもやっぱカッコイイですね~。切れ味最高。古くならない。しょーもない泣きのギターソロもないし。バンド名のとおり、英米のロックとは違うちょっと奇妙なおしゃれ感も魅力でした。

安らかに。

Paris / ParisParis / Paris
▲今聴いてもスーパークール!ウェルチさんの歴史ではこのアルバムだけ異質なんでしょうけど、、。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |