24丁目バンドはめっちゃナイスなバンドでした

2006/02/05(日) 18:40:06 [似顔絵ロック]

24th Street Band(24丁目バンド)
2回日本にやってきた24丁目バンドのパフォーマンスは最高のサイコーでした。メンバーは、Hiram Bullock、Will Lee、Steve Jordan、Clifford Carterの四人。いずれも名うてのセッションミュージシャン。しかもエンターテイナー(とくにハイラムとウィル)。ロックです。みんなまだまだスリムです(おおハイラム・笑)。そして日本限定です(!?)。
24th Street Band24th Street Band
当時最新だったPCM録音でつくられたファースト。一発録音のためか音はやや薄いけど生々しくてかっこいい。一曲目の“Shoppin' Round Again”をはじめけっこういい曲入ってます。
Share Your Dreams(マンハッタンの夢)Share Your Dreams(マンハッタンの夢)
わりとフツーの音になったセカンド。ファーストに比べインパクトは弱いがいい曲が揃ってます。
BO KU TA CHIBO KU TA CHI
2回目の来日時に録られたライブアルバム。しょうじき音の感じがしょぼくてイマイチなんですが、“Ricky And The Radio”の中盤でスティーブが歌うところが大好き。ハイラムの場合、ギターにはモジュレーション系のエフェクトをかけない方が好みです。FM番組でのライブの方がロックでよかったな。

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

こう寒いと…
入浴してぃっ!(寒

真面目な話 … ハイラムって大阪で育ったのでしたっけね?

2006/02/06(月) 22:09:34 | URL | ocean [ 編集]

ホント寒いですね。
ハイラムはステージで、大阪生まれです、とさんざん言ってましたよ(笑)。ライブを見たのが大阪と京都だったからかもしれませんが。育ったのかどうかは???

2006/02/06(月) 23:06:26 | URL | yu-shio [ 編集]


ほとんど生まれただけだと思いますよ。
でも日本に来るとやたらと「おおきに!」とか言ってそれを“売り”にしてますが。
わたしはハイラムよりウィル(歌も上手い!)が好きです。

2006/02/06(月) 23:35:58 | URL | フィル [ 編集]


フィルさま
じつは僕もウィルの方が好きなんですよ。ブレッカーブラザーズ「Back To Back」でのファンキーな歌とベースは最高です。ハイラムのギターは、音色もチョーキングの感じもどうも煮え切らない感じがして、正直そんなに好きじゃあないんですよ(ファンの人ゴメンナサイ)。リズムはすごいと思いますが。でも(彼あっての)24丁目バンドは大好きです。

2006/02/06(月) 23:56:51 | URL | yu-shio [ 編集]


ハイラムとウィルリー、SMAPのアルバムでいいプレイしてます。他にブレッカー兄弟やデニチェン、カリユタ、ボブ・バーグ、ガッドも参加してました。

2006/02/07(火) 20:16:50 | URL | 上ボ [ 編集]


上ボさま
SMAPのアルバムは聴いたことがないですが、24丁目バンドは郷ひろみのバックもやったみたいですね。ピンクレディのライブで、あっチャック・レイニーやん!ってこともあったような記憶もあります。彼らはスタジオミュージシャンなので、基本的に何でもやるんでしょうね。

2006/02/07(火) 22:29:22 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |