The World's Most Recorded Drummer

2012/06/07(木) 20:27:28 [似顔絵ロック]

Bernard Pretty Purdie caricature

レコ屋で、石を投げればプリティに当たる、、くらい多くのレコーディングに参加してるのが、自ら「The World's Most Recorded Drummer」と仰るバーナード“プリティ”パーディさんですよ。そういや先日取り上げたアイクターナーの「ブラックマンズソウル」もドラムはパーディだったはず。ジャズからソウル、ラテン、ロックまでマジ大量の作品で叩いてますが、ロックファンにはジェフベックとかハミングバードあたりが有名でしょうか(ビートルズで叩いてるってのはなんだか嘘っぽい・笑)。ジャンル問わずかっこいいですけどね。Player Guitar Love用に描いたプリティ師匠でした~。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

プリティ!
ビートルズって、ギターをエリック・ゲイルが弾いてるって曲?

タイトル、忘れた。

ラリー・コリエルのアルバムで知った。

ベースはチャック・レイニーだった。

すばらしい、リズム・セクションでした!

2012/06/07(木) 20:38:20 | URL | KAT [ 編集]

イエイ!
●KATさま
ビートルズの曲、21曲(たしか)で自分が叩いてるって言ってたんですよ。しかしエリックゲイルも弾いてるとは知りませんでした。

コリエルのそのアルバムは多分聴いたことがないと思いますが、ベースがチャックレイニーなら最高ですね。

(エディパルミエリの)ハーレムリヴァードライブでも叩いてようなキオク、、。

2012/06/08(金) 00:13:02 | URL | yu-shio [ 編集]

ヤァ!
ハーレム・リバー・ドライブ!

叩いてます!

ごきげんなアルバムですよね。

2012/06/08(金) 20:50:38 | URL | KAT [ 編集]

ウ~!
●KATさま
かっちょいいアルバムですよね!

2012/06/08(金) 22:29:38 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |