La De La

2012/05/07(月) 21:58:59 [似顔絵ロック]

Ian Mac McLagan caricature

いや~マックのロッキンピアノ最高!バンプバンド観たいですね~。ぜったいかっちょいいに違いないですよ。でもアメリカから呼ぶにはけっこう微妙な存在なんでしょうね。でも、ロニー(ウッド)のソロ来日のときしか観たことないしぜひ来て欲しいですね~。Player Guitar Love用に描いたイアンマクレガン師匠でした。
Troublemaker / Ian McLaganTroublemaker
▲最近の作品ももちろん大好きですが、やっぱりこれ(ソロデビュー作)を一番たくさん聴きました。バンプバンドじゃなくてゴメン。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

見たい見たい
本当に見たい。
テキサス・オースティンでは毎週LIVEハウスに出演してるみたいですけどねぇ。。。

僕はRonnieのSlide On Liveを高校生の時に福岡で見ましたがその時その存在を知らず。。。勿体無い!!

ってことで去年のフジロックで初めてそのRockin'キーボードを体験しました。最高でしたっす。Bump Bandでの単独公演も見たいっすねぇ~。

2012/05/09(水) 02:11:38 | URL | nakano [ 編集]

観たいですよね~
●nakanoさま
そのオースティンのライブハウスで観たら最高でしょうね~(以前いただいた音源たまに聴いてますよ)。

ボクが観たのもスライドオンディスのライブだったと思います。nakanoさんはフジロックでフェイセズ体験されたんですね。素晴らしい。ホントぜひバンプバンドで来て欲しいものですね~。

2012/05/09(水) 14:22:56 | URL | yu-shio [ 編集]

このアルバムですよ
僕がイアンのピアノを意識するようになったのは、このアルバムを大学生の時に聴いてからです。それまでは大して気に留めていなかったんですよね。このアルバムは好きだったなぁ・・・。確かに一番沢山聴きましたね。

2012/05/09(水) 19:01:08 | URL | サイケ [ 編集]

ですね
●サイケさま
このアルバム最高ですよね。ニューバーバリアンズの流れでつくられたんでしょうけど、ホントよく聴きました。それまではたしかにソロアーティストとしてはとらえてなかったかも。

2012/05/09(水) 22:49:27 | URL | yu-shio [ 編集]


フジロックの5GUYはそれはそれは最高でした。若い方達が騒いでたスカパラの時間にじわじわ前に行ってたら、最前列中央に陣取ってしまいました(笑)。

僕は正直American Song Bookをも肯定してしまうRodファンでありますが、今回のREUNIONではRod無し、ありかと思いました。

だってRonnie Laneの曲はするしSmall Facesの曲はやるしで何だかメンバーから自身への誇りと自信がみなぎってるようなステージでしたよ。マックのキーボード最高、Ronnieのギター絶好調でした。

あの構成でRodがいたら、アンコールはSaillingでしたね(苦笑)。いかんいかん(笑)。

2012/05/10(木) 02:24:58 | URL | nakano [ 編集]


●nakanoさま
フジロックライブは音だけ聴きましたが、思っていたよりも良かったです。現在のロッドよりもいい感じでしたので、セイリングを演ってもよかったのでは(ちなみにボクもロッドファンですけど、なんでも肯定というわけにはいきません・笑)。

2012/05/10(木) 16:45:29 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |